太陽光発電設置の事ならなんでも0120-999-995までお電話ください
エコ発電本舗では、24時間無料見積もり受付中!
太陽光発電設置なら信頼工事・安心ケアの「エコ発電本舗」
太陽光発電設置「エコ発電本舗」0120-099-995までお気軽にお電話ください
太陽光発電設置「エコ発電本舗」へのメールでのお問い合わせはこちら
業界NO.1の信頼技術と安心価格!太陽光の事ならエコ発電本舗

固定買取制度で太陽光発電がよりお得に。

投稿日:2012年02月15日

太陽光発電の導入を検討しているのであれば、支援の補助金や制度は十分に活用しましょう。
補助金やお得な制度は、こちらから動いて積極的に恩恵を受けようとしなければ得られないものがほとんどです。太陽光発電においても製品や施工業者にばかり注目するのではなく、制度などのバックアップについて調べておくことでよりお得に導入することができるでしょう。

現状の太陽光発電を支援する制度は、固定買取制度と呼ばれているものです。契約してから買取価格が一定期間固定されるのでこう呼ばれています。この制度も太陽光発電を導入しただけでは、自動的に適用されることにはなりません。使用する機器と使用状況について確認し、書類を作成し認定を受ける必要があります。
この認定を受けて審査を通れば、太陽光発電によって発電された電気の買取価格が保証されることになります。 もし、違法であるものや基準に適合していない機器を使うと、認定が下りないことがありますのでしっかりした業者が提供している製品を使うようにしましょう。

審査の時に重視したいことはこれ以外にもあります。設置している機器の出力によって、適応される期間が変わります。どうせなら適応期間が長い方がいいでしょう。
出力10kW以上という基準を満たせば20年間という長い期間の買取価格が保証されます。この基準を下回る場合は買取価格が10年間しか保証されません。

制度について知っていたか知らなかったかで、受けられる恩恵に差が出てくることもありますので、このような制度についてもよく勉強しておくと良いです。

無料見積り・無料相談承りフォーム

エコ発電本舗は価格に自信があります。
万が一他社の方が安かったら更にお値引きのご相談も承ります。
エコ発電本舗はお電話0120-099-995でもご相談やお見積りを承っています
エコ発電本舗はお電話0120-099-995でもご相談やお見積りを承っています
Japan
必須
必須
任意
必須
必須
任意
郵便番号で、住所を自動入力できます
必須
任意
任意
任意

個人情報の取り扱い」について