太陽光発電設置の事ならなんでも0120-999-995までお電話ください
エコ発電本舗では、24時間無料見積もり受付中!
太陽光発電設置なら信頼工事・安心ケアの「エコ発電本舗」
太陽光発電設置「エコ発電本舗」0120-099-995までお気軽にお電話ください
太陽光発電設置「エコ発電本舗」へのメールでのお問い合わせはこちら
業界NO.1の信頼技術と安心価格!太陽光の事ならエコ発電本舗

新しい発電システムとなりうる住宅用太陽光発電の平均価格とは

投稿日:2013年04月17日

近年において2011年に起こった震災によって日本のエネルギー事情を知る機会が多くなり、それによって日本の市民レベルでのエネルギーに関する関心度が年々高まっています。
その市民レベルでのエネルギーを考えるに当たり脚光を浴びているのが自家発電の仕組みを取り入れることであり、その自家発電において手軽に行えるものとして広がりを見せているのが住宅用太陽光発電システムを取り入れることです。
この太陽光発電とは平面の土地に銀色もしくは黒色の光を吸収反射しやすい色のパネルを設置して、そのパネルにあたった部分の光の熱を内部に送り込みます。
そして送り込んだ熱の対流によって内部に内蔵したタービンを回すことで静電気を起こし、その静電気を蓄電池にためることで自家発電が可能となる仕組みを指します。

これまでの太陽光発電は広大な土地でなければ設置できないデメリットがあったのですが、近年においては技術の進歩により住宅用として屋根の部分で設置する大きさで一つの家庭の1日分の電力を安定的に供給できるようになっています。

その住宅用太陽光発電の平均価格としては15万から20万円が相場となっていますが、近年では自家発電の仕組みが各自治体で広がりを見せていることで補助金が出るところが多いことから、購入する際には補助によって価格は安くなります。
そのうえで住宅用太陽光発電を設置する際には、高い買い物であることに変わりないと言えるので、その購入の際にはパネルを設置するまでの費用や発電量の必要量、そして屋根によって設置するサイズやデザインが存在するので、長期的計画を立ててから行うことがベストと言えます。

◆ 太陽光パネルの価格と性能を比較
太陽光パネルの価格相場と性能一覧は以下をご参照ください。
太陽光パネルの価格相場、性能比較はこちら

◆ 太陽光発電の補助金
太陽光発電の補助金(自治体から)は以下をご参照ください。
太陽光パネルの自治体からの補助金の詳細はこちら

【 関連コンテンツ 】

無料見積り・無料相談承りフォーム

エコ発電本舗は価格に自信があります。
万が一他社の方が安かったら更にお値引きのご相談も承ります。
エコ発電本舗はお電話0120-099-995でもご相談やお見積りを承っています
エコ発電本舗はお電話0120-099-995でもご相談やお見積りを承っています
Japan
必須
必須
任意
必須
必須
任意
郵便番号で、住所を自動入力できます
必須
任意
任意
任意

個人情報の取り扱い」について