太陽光発電設置なら信頼工事・安心ケアの「エコ発電本舗」

太陽光発電設置の事ならなんでも0120-999-995までお電話ください
エコ発電本舗では、24時間無料見積もり受付中!

太陽光発電設置なら信頼工事・安心ケアの「エコ発電本舗」

太陽光発電設置「エコ発電本舗」0120-099-995までお気軽にお電話ください
太陽光発電設置「エコ発電本舗」へのメールでのお問い合わせはこちら
業界NO.1の信頼技術と安心価格!太陽光の事ならエコ発電本舗

野立てに激安価格で産業用太陽光発電システムを設置する方法

投稿日:2011年09月05日

太陽光発電と聞くと屋根の上に設置するものとのイメージがありますが、地面に架台を設置してパネルを乗せる野立てと言われるタイプがあります。
大規模ソーラーパネルと呼ばれるものが野立て方式で設置されています。
必要に応じて木の伐採など土地の整地を行います。
パネルを乗せていく前の基礎工事では、各基礎の一つ一つを水平にしていく必要があります。産業用の太陽光発電システムですが、パネルなどは家庭用のものと同じで枚数が多くなります。
列間距離をなるべく短くして傾斜角度を10度ぐらいに調整し、できるだけパネルの枚数を多くします。
角度を上げるとパネルの発電量が増えますが、列間の距離を長くとらないとパネルに前列の影の影響を受けてしまいます。
しかし、列間距離を長くとると設置できるパネルの枚数が少なくなってしまいます。野立てには税制上の優遇措置があり、エネルギー需要構造改革推進投資促進税制という税制から太陽光発電システムの設置にかかった費用を減価償却費として計上することができます。

設置費用も相当必要ですので盗難対策も気になるところです。ソーラーパネルは日中にはパネル自身が発電しているのでうかつに触れると直流で感電する場合があります。
電気に詳しくないと命の危険もあるものです。
また、1枚20kgぐらいのパネルがたくさんあるので総量が1トンぐらいにもなります。盗み出しづらいように柵門でトラックが入れない工夫やタイヤ止めで近づけないようにするのが有効です。設置を高い位置にするのもひとつの手です。

◆ 太陽光パネルの価格と性能を比較
太陽光パネルの価格相場と性能一覧は以下をご参照ください。
太陽光パネルの価格相場、性能比較はこちら

◆ 太陽光発電の補助金
太陽光発電の補助金(自治体から)は以下をご参照ください。
太陽光パネルの自治体からの補助金の詳細はこちら

無料見積り・無料相談承りフォーム

エコ発電本舗は価格に自信があります。
万が一他社の方が安かったら更にお値引きのご相談も承ります。
エコ発電本舗はお電話0120-099-995でもご相談やお見積りを承っています
エコ発電本舗はお電話0120-099-995でもご相談やお見積りを承っています
必須
必須
任意
必須
必須
任意
郵便番号から、住所が自動入力されます
必須
任意
任意
任意

個人情報の取り扱い」について

ページの先頭へ