太陽光発電設置の事ならなんでも0120-999-995までお電話ください
エコ発電本舗では、24時間無料見積もり受付中!
太陽光発電設置なら信頼工事・安心ケアの「エコ発電本舗」
太陽光発電設置「エコ発電本舗」0120-099-995までお気軽にお電話ください
太陽光発電設置「エコ発電本舗」へのメールでのお問い合わせはこちら
業界NO.1の信頼技術と安心価格!太陽光の事ならエコ発電本舗

太陽光発電を家庭で活かすシステム ヘムス

投稿日:2012年08月09日

いざ太陽光発電を導入しても、電力の運用に困ってしまうという方は少なくないでしょう。しかし、発電機と家電を結びつけることで上手に発電した電気を活用することが出来ます。その支えになるのがヘムスです。

ヘムスとはパナソニックが開発した家庭用家電を管理・コントロールするためのシステムで、AiSEGという機器とパナソニック製の家電をリンクすることにより価値を発揮するものです。

東日本大震災以降、日本人ひとりひとりが節電意識を持つことが求められるようになりました。ヘムスとAiSEGは、使用しているエネルギー量を数字と画に出力することで家電の使用者が意識的に、そして手軽に節電に取り組むことができるような環境づくりを目的に開発されました。

システムと機器を利用することで、自宅の太陽光発電で発電した電力の確認や、家電を使うことで消費される電力量などを手軽に把握できるようになります。電気だけではなく、ガスや水についても同様です。スマートフォン、ヘムス、AiSEGに対応するためのアプリをインストールすれば、リモコン代わりにスマートフォンを使用することができますし、家電の制御も遠隔で行えます。ヘムスは太陽光発電を導入することで、より便利なシステムになります。

余剰分は売電するのが普通ですが、ヘムスが構築されていれば家庭内で使う電力としても利用できます。自宅で作ったエネルギーを自宅で消費することで電気代の節約にもなりますから、家計にも大変優しいと言えます。

【 関連コンテンツ 】

無料見積り・無料相談承りフォーム

エコ発電本舗は価格に自信があります。
万が一他社の方が安かったら更にお値引きのご相談も承ります。
エコ発電本舗はお電話0120-099-995でもご相談やお見積りを承っています
エコ発電本舗はお電話0120-099-995でもご相談やお見積りを承っています
Japan
必須
必須
任意
必須
必須
任意
郵便番号で、住所を自動入力できます
必須
任意
任意
任意

個人情報の取り扱い」について