太陽光発電設置の事ならなんでも0120-999-995までお電話ください
エコ発電本舗では、24時間無料見積もり受付中!
太陽光発電設置なら信頼工事・安心ケアの「エコ発電本舗」
太陽光発電設置「エコ発電本舗」0120-099-995までお気軽にお電話ください
太陽光発電設置「エコ発電本舗」へのメールでのお問い合わせはこちら
業界NO.1の信頼技術と安心価格!太陽光の事ならエコ発電本舗

ソーラーパネルの買取価格で利益がでるように設定しましょう

投稿日:2013年06月01日

買取価格の引き下げなどがありましたが、買取価格はある程度の利益がでるように設定されているため、ソーラーシステムを導入することにはメリットがあります。下がったから単純に損とはいえないようになっています。なぜならソーラーパネルなどの値段も下がっているため、システムの設置費用がトータルすると下がっているためです。新しく設定された買取価格が引き下げられていても、初期投資が小さく済むのであれば、差し引きするとやはり利益が出るようになります。

初期費用が下がってきていますので、買取価格が減ることになっても利益は出ることになり、昔導入した方に比べて最近の方のほうが損をしているとは一概にいえないことになります。そちらの影響を考えるよりも、他にもっと考えた方が良いことがあります。

まずは補助金の問題です。地方自治体によって対応は異なりますが、国とは別に補助金を出している地方自治体は沢山あります。導入しているところばかりではなく、金額もいろいろで予算の枠なども設けられています。先着順だったり、抽選だったり、システムの性能について決め事があるなどいろいろなことがあります。

地方自治体の補助金を貰うためには、どのようにすれば貰えるのかを知ることが必要です。ソーラーシステムの補助金については素人では分かりにくい表現もありますので、補助金を確実に貰いたいのであれば、依頼する業者を選ぶときに補助金についても頼りになる業者を選ぶと良いです。

【 関連コンテンツ 】

無料見積り・無料相談承りフォーム

エコ発電本舗は価格に自信があります。
万が一他社の方が安かったら更にお値引きのご相談も承ります。
エコ発電本舗はお電話0120-099-995でもご相談やお見積りを承っています
エコ発電本舗はお電話0120-099-995でもご相談やお見積りを承っています
Japan
必須
必須
任意
必須
必須
任意
郵便番号で、住所を自動入力できます
必須
任意
任意
任意

個人情報の取り扱い」について