太陽光発電設置なら信頼工事・安心ケアの「エコ発電本舗」

太陽光発電設置の事ならなんでも0120-999-995までお電話ください
エコ発電本舗では、24時間無料見積もり受付中!

太陽光発電設置なら信頼工事・安心ケアの「エコ発電本舗」

太陽光発電設置「エコ発電本舗」0120-099-995までお気軽にお電話ください
太陽光発電設置「エコ発電本舗」へのメールでのお問い合わせはこちら
業界NO.1の信頼技術と安心価格!太陽光の事ならエコ発電本舗

ソーラーフロンティアの太陽光発電の単価となるものは

投稿日:2012年10月06日

太陽光発電といえば半導体にシリコンを利用したものが主流ですが、ソーラーフロンティアは業界で唯一ノンシリコン系太陽電池を利用している太陽光発電会社です。
シリコンは自然界に存在する砂と同様の天然素材であるため、多結晶シリコンであれば単価が低く利用しやすい素材です。
そのためシリコンを利用することで発電量を確保し、太陽光発電システム全体の単価を引き下げる働きをしてきました。

しかし光を吸収する能力が低いシリコンを利用するためにはパネルに厚みをもたせなければならず、シリコンを半導体として利用し続ける限り、供給量が劇的に増加する見込みとパネルの改良は技術的には困難になります。
そこでソーラーフロンティアは単価にかかわらず、非シリコン系の素材を利用して技術革新を図り、太陽光発電のパイオニアとしての役割を担うことを目指したのです。
非シリコン系というのはアモルファスシリコン系と呼ばれるもので、銅、インジウム、セレンを素材にしたものです。光を吸収する能力が高く、熱に強いため真夏の炎天下でもパネルの発電量を安定させておくことができます。

従来のシリコン系の太陽光発電のパネルは直列式を採用しており、パネルに影がさすと供給量が低下してしまいますが、CIS方式と呼ばれる非シリコン系パネルは並列式を採用しているため、パネルの一部に影が差しても安定した供給量が可能になります。
悪天候によってパネルから化学物質が溶け出さないように考慮されており、環境汚染防止まで配慮されたしくみになっているのです。

◆ 太陽光パネルの価格と性能を比較
太陽光パネルの価格相場と性能一覧は以下をご参照ください。
太陽光パネルの価格相場、性能比較はこちら

◆ 太陽光発電の補助金
太陽光発電の補助金(自治体から)は以下をご参照ください。
太陽光パネルの自治体からの補助金の詳細はこちら

【 関連コンテンツ 】

無料見積り・無料相談承りフォーム

エコ発電本舗は価格に自信があります。
万が一他社の方が安かったら更にお値引きのご相談も承ります。
エコ発電本舗はお電話0120-099-995でもご相談やお見積りを承っています
エコ発電本舗はお電話0120-099-995でもご相談やお見積りを承っています
必須
必須
任意
必須
必須
任意
郵便番号から、住所が自動入力されます
必須
任意
任意
任意

個人情報の取り扱い」について

ページの先頭へ