太陽光発電設置なら信頼工事・安心ケアの「エコ発電本舗」

太陽光発電設置の事ならなんでも0120-999-995までお電話ください
エコ発電本舗では、24時間無料見積もり受付中!

太陽光発電設置なら信頼工事・安心ケアの「エコ発電本舗」

太陽光発電設置「エコ発電本舗」0120-099-995までお気軽にお電話ください
太陽光発電設置「エコ発電本舗」へのメールでのお問い合わせはこちら
業界NO.1の信頼技術と安心価格!太陽光の事ならエコ発電本舗

太陽光発電設置の際の比較ポイント

投稿日:2012年04月02日

自宅に太陽光発電の設置を検討している方の多くは、どのメーカーの製品にすればいいのか迷うことでしょう。
太陽光発電システムを開発・販売しているメーカーがたくさんあり、それぞれのメリットやデメリットがあります。
いろいろな観点から比較することで、自宅の状況に最適な発電装置を選ぶことができるでしょう。

多くの人が気にするポイントとして発電量、耐久性、保証期間や安さなどです。大出力化や変換効率の向上などメーカーごとに注力しているポイントが違い、その中で何を重視して選ぶかは人によって大きく分かれるところでしょう。
パネルによっては影があたっても安定稼働できるような技術を採用しているところがあり、家の周りの高い木や電柱で影が当たりやすい場合でも安定して電力を生み出せる機器もあります。

また、製品の大きさによって発電効率が大きく変わってくる場合がありますので、設置する屋根の大きさを基本にしてその上で発電量が大きいものを選ぶとよいでしょう。

さらに、発電量以外に特に重視してほしいポイントはメーカーが定めている保証期間です。
屋外という過酷な環境下に設置して、長年稼働させる機械ですから安定して稼働してもらわないと困ります。
すぐに壊れて使いものにならなくなったというのでは、高いコストをかけて設置したことが無駄になってしまいます。
そうならないために長期保証を約束しているメーカーの製品を選ぶといいでしょう。
コスト的に見ても長年安定稼働してくれる製品のほうが結果的にお得なこともあります。

◆ 太陽光パネルの価格と性能を比較
太陽光パネルの価格相場と性能一覧は以下をご参照ください。
太陽光パネルの価格相場、性能比較はこちら

◆ 太陽光発電の補助金
太陽光発電の補助金(自治体から)は以下をご参照ください。
太陽光パネルの自治体からの補助金の詳細はこちら

【 関連コンテンツ 】

無料見積り・無料相談承りフォーム

エコ発電本舗は価格に自信があります。
万が一他社の方が安かったら更にお値引きのご相談も承ります。
エコ発電本舗はお電話0120-099-995でもご相談やお見積りを承っています
エコ発電本舗はお電話0120-099-995でもご相談やお見積りを承っています
必須
必須
任意
必須
必須
任意
郵便番号から、住所が自動入力されます
必須
任意
任意
任意

個人情報の取り扱い」について

ページの先頭へ