太陽光発電設置なら信頼工事・安心ケアの「エコ発電本舗」

太陽光発電設置の事ならなんでも0120-999-995までお電話ください
エコ発電本舗では、24時間無料見積もり受付中!

太陽光発電設置なら信頼工事・安心ケアの「エコ発電本舗」

太陽光発電設置「エコ発電本舗」0120-099-995までお気軽にお電話ください
太陽光発電設置「エコ発電本舗」へのメールでのお問い合わせはこちら
業界NO.1の信頼技術と安心価格!太陽光の事ならエコ発電本舗

エコキュートと電気料金プランのメリット?太陽光発電のエコ発電本舗

投稿日:2012年12月23日

太陽光発電とエコキュートのセットで設置が人気

エコキュート設置によるオール電化導入も光熱費に大きな影響を与えますので詳細を解説いたします。

エコキュート設置によるオール電化導入のメリット
光熱費をガスと電気から、電気に一本化することで、オール電化特別料金が適用されて光熱費が大幅に安くなります。
関東に在住のお客様には「電気上手」、九州に在住のお客様には「電化deナイト」という割安プランが適用されます。

通常の電気料金は昼夜問わず料金単価は一律ですが、上記の割安プランの適用により時間帯で料金単価が変わります。
例えば九州電力の「電化deナイト」の場合、下記のように深夜は昼間の1/3の料金単価になります。夏季であればなんと1/4になります。
こちらの料金プランの適用条件としてはエコキュートなど、稼働時間をタイマー設定できる住宅製品を導入していることとなります。エコキュートは、稼働時間をタイマーで設定できますので深夜の安い電気料金でお湯を沸かすことができます。

昼間は深夜の3倍の料金単価になりますが、太陽光発電システムを設置することで、昼間の電力は発電電力で賄うことができ、昼間の高い電気を買う必要がほとんどございません。
また、エコキュートは電気温水器と基本的な動作原理が異なり使用する電力が非常に少ないのです。
電気温水器は、電気でヒーターを動かしタンクの水を温めます。
エコキュートの場合は、電気で室外機を動作させて空気を取り込み、取り込んだ空気をポンプで圧縮することにより、高熱化して温めます。この動作には、さほど電気を使用しないので、例えば一般的な4人家族の方は電気温水器を使用する場合、3000円/月ほど電気代がかかりますが、エコキュートの場合、800円/月ほどの電気料金ですみます。
エコキュートの導入により、ガスから電気に動力源を一本化することで、ガスコンロもIHクッキングヒーターにされるお客様が多いです。

IHクッキングヒーターは、一般的に炎で直接調理するガスコンロより火力が弱いと思われがちですが、IHの方がエネルギー効率が断然高く強いエネルギーを確保できます。
エネルギー効率もさることながら、IHクッキングヒーター導入の最大の利点は「安全性」にあります。
一般住宅の火災の原因は、コンロによるか出火が圧倒的に多いので、火災のリスクを削減できます。
また、直接的に熱を発するわけではありませんので、子どもや高齢者にとっても非常に安全です。
お手入れに関しても、従来のガスコンロに比べてゴトク周りのススによる汚れや、ガス燃焼による部屋の空気の汚れも衛生的に保つことができます。
また、表面がフラットなプレートなので吹きこぼれなどの汚れを簡単に掃除することができます。

経済的なメリットや快適性の側面からエコキュートの導入をお勧めいたしております。

太陽光発電システムとセットでの導入をおすすめする一番の理由は導入費用の価格の面です。
経済的なメリットは、月々のランニング費用だけではなく導入費用も重要となります。
月々のランニング費用がいくら安くなっても、導入費用が莫大であれば、総合的に経済的なメリットはございません。
太陽光発電システムとセットで導入いただくことで、家内の電気工事を同時に行うことができますので、単純に工事費用が安価になります。
エコ発電本舗では、極力お客様の負担を少なく最大限のメリットを受けられる提案を致します。

▶ エコキュートの価格とメリット・デメリット

無料見積り・無料相談承りフォーム

エコ発電本舗は価格に自信があります。
万が一他社の方が安かったら更にお値引きのご相談も承ります。
エコ発電本舗はお電話0120-099-995でもご相談やお見積りを承っています
エコ発電本舗はお電話0120-099-995でもご相談やお見積りを承っています
必須
必須
必須
必須
任意
郵便番号から、住所が自動入力されます
必須
任意
任意
任意

個人情報の取り扱い」について

ページの先頭へ