太陽光発電設置なら信頼工事・安心ケアの「エコ発電本舗」

太陽光発電設置の事ならなんでも0120-999-995までお電話ください
エコ発電本舗では、24時間無料見積もり受付中!

太陽光発電設置なら信頼工事・安心ケアの「エコ発電本舗」

太陽光発電設置「エコ発電本舗」0120-099-995までお気軽にお電話ください
太陽光発電設置「エコ発電本舗」へのメールでのお問い合わせはこちら
業界NO.1の信頼技術と安心価格!太陽光の事ならエコ発電本舗

熊本県で太陽光発電を最安値で設置!

投稿日:2011年04月30日

熊本県は「くまもとグリーンコミュニティ」といった名前のように、地球温暖化対策に関して、積極的に取り組んでいます。
特に太陽光のエネルギーを使って電気に変換する太陽電池を使用した発電システム「太陽光発電」に関しての取り組みを積極的に行なっています。
では、何故太陽光発電は地球温暖化対策に有効なのでしょうか。まず大きな特徴として太陽光を使って発電するので、二酸化炭素や有毒物質の排出がありません。太陽の光がそのまま電池になり、家庭内で使用出来る電気になります。
そして、太陽光パネルで発電した電力を使用することにより、火力や原子力から生まれた電気を使用しなくても済みます。

それは、電気代の節約にもなります。電気代の高騰が懸念されている中、電気代がかからなくて済む、というのは企業にとっても家庭にとっても大変大きな助けとなります。
そして、余った電気は電力会社に買い取ってもらうことが可能ですので、設置するときに費用がかかっても、後から十分もとが取れます。また、非常時には、電力会社からの電気の供給がなくても、電気を使用することが可能です。家の中には電力がないと作動しない機器がかなりありますので、とても助かります。

熊本県で業者の選定を考えている方は、まず、複数の取り付け業者に大して見積もりを頼みましょう。
工法や価格も大きく異なるので、発電シュミレーションをしてもらうこともとても大事です。そして、県に補助金を申請し、工事と売電契約が完了したら補助金の交付と売電が可能になります。

◆ 太陽光パネルの価格と性能を比較
太陽光パネルの価格相場と性能一覧は以下をご参照ください。
太陽光パネルの価格相場、性能比較はこちら

◆ 太陽光発電の補助金
太陽光発電の補助金(自治体から)は以下をご参照ください。
太陽光パネルの自治体からの補助金の詳細はこちら

ページの先頭へ