太陽光発電設置なら信頼工事・安心ケアの「エコ発電本舗」

太陽光発電設置の事ならなんでも0120-999-995までお電話ください
エコ発電本舗では、24時間無料見積もり受付中!

太陽光発電設置なら信頼工事・安心ケアの「エコ発電本舗」

太陽光発電設置「エコ発電本舗」0120-099-995までお気軽にお電話ください
太陽光発電設置「エコ発電本舗」へのメールでのお問い合わせはこちら
業界NO.1の信頼技術と安心価格!太陽光の事ならエコ発電本舗

太陽光発電を検討したくなるHITシリーズ

投稿日:2013年04月18日

太陽光発電について興味はあるけれども、まだまだ発電効率が良いソーラーパネルがないので見送っているという人には朗報です。

日本を代表する電気メーカーのパナソニックから、最高水準の発電量を発揮するソーラーパネルが販売されています。独自に開発したソーラーパネルを使用した「HITシリーズ」は、他社の追随を許さない高効率発電を可能にしています。
パナソニックはいかに発電量を増やすかではなく、いかに発電のロスを減らすかに注目してこの製品を開発しました。太陽電池は、太陽の光を受けてパネル内の電子が移動することによって電気が起こります。それまでのパネルではこの電子の移動がうまく行われず、発電の際のロスが非常に大きいものでした。

HITシリーズでは、発電のロスを減らすために2つの特殊シリコンを組み合わせています。これによって電子の移動がスムーズになり、より大きな発電量を生み出すことを可能にしています。このことは、それまでのソーラーパネルよりも少ない面積で同じ量の発電ができるようになったことも意味しています。
パネルを減らしても従来と同じだけの電力を生み出し、小さな屋根でも設置するに値するだけの発電量を確保できるようになりました。パネルの枚数を減らすことができるので、単純にパネル全体の重量が軽くなり屋根にかかる負担も減少します。

このHITシリーズは、屋根が重くなることで住宅の痛みが早まることを懸念している家庭にとっても、太陽光発電を導入する良い検討材料になります。

【 関連コンテンツ 】

無料見積り・無料相談承りフォーム

エコ発電本舗は価格に自信があります。
万が一他社の方が安かったら更にお値引きのご相談も承ります。
エコ発電本舗はお電話0120-099-995でもご相談やお見積りを承っています
エコ発電本舗はお電話0120-099-995でもご相談やお見積りを承っています
必須
必須
必須
必須
任意
郵便番号から、住所が自動入力されます
必須
任意
任意
任意

個人情報の取り扱い」について

ページの先頭へ