太陽光発電設置なら信頼工事・安心ケアの「エコ発電本舗」

太陽光発電設置の事ならなんでも0120-999-995までお電話ください
エコ発電本舗では、24時間無料見積もり受付中!

太陽光発電設置なら信頼工事・安心ケアの「エコ発電本舗」

太陽光発電設置「エコ発電本舗」0120-099-995までお気軽にお電話ください
太陽光発電設置「エコ発電本舗」へのメールでのお問い合わせはこちら
業界NO.1の信頼技術と安心価格!太陽光の事ならエコ発電本舗

一般家庭に普及してきた家庭用蓄電池!実際の価格は…?

投稿日:2012年10月01日

太陽光発電ができるソーラーパネルシステムを、屋根などに取り付けている家庭も増えています。天気が良い日であれば、発電量が増えることから、家庭で使えきれない余分な電力は売電できるシステムが人気です。家庭用の蓄電池の場合は、より効率よく売電ができるもので人気を集めています。家庭用の蓄電池は、深夜電力を利用することで安い価格で充電し、昼間の電気として使うことができますし、停電などの非常時にも電気を使うことができますから、用途が広がります。 一方で、価格が高いことが問題視されています。自治体などから補助金が出ることもありますが、実用性のある容量を持った商品であれば高価なものが多く、購入を見合わせる方も多いです。しかし、これからの市場に広がりをみせる商品として、多くの企業が開発に努力をしています。日本の大手メーカーでは、様々な種類の蓄電池を扱っており、家庭用以外にも産業用の物も作っています。リチウムイオン蓄電池システムが含まれた、住宅用太陽光発電システムを開発したり、屋外に設置するタイプの商品を取り扱う企業もあります。また、近年増加するスマートハウスなどのエネルギー分野にも力を入れる企業も少なくありません。太陽光発電の活用性は可能性が無限にあることから、多くの中小企業も製造に力をいれております。 蓄電池は、電気を有効活用できる機器として、将来性が高く期待されているものであり、一般家庭への普及率が高まり、購入しやすい価格になることが期待されます。

【 関連コンテンツ 】

無料見積り・無料相談承りフォーム

エコ発電本舗は価格に自信があります。
万が一他社の方が安かったら更にお値引きのご相談も承ります。
エコ発電本舗はお電話0120-099-995でもご相談やお見積りを承っています
エコ発電本舗はお電話0120-099-995でもご相談やお見積りを承っています
必須
必須
任意
必須
必須
任意
郵便番号から、住所が自動入力されます
必須
任意
任意
任意

個人情報の取り扱い」について

ページの先頭へ