太陽光発電設置なら信頼工事・安心ケアの「エコ発電本舗」

太陽光発電設置の事ならなんでも0120-999-995までお電話ください
エコ発電本舗では、24時間無料見積もり受付中!

太陽光発電設置なら信頼工事・安心ケアの「エコ発電本舗」

太陽光発電設置「エコ発電本舗」0120-099-995までお気軽にお電話ください
太陽光発電設置「エコ発電本舗」へのメールでのお問い合わせはこちら
業界NO.1の信頼技術と安心価格!太陽光の事ならエコ発電本舗

自家発電のすすめ家庭用太陽光発電価格の相場と注意点

投稿日:2013年03月12日

太陽光発電について興味を持たれている方、いらっしゃるでしょうか?太陽光発電とはECOの考えから生まれた素晴らしい技術です。
太陽にて自家発電をし、普段の生活を賄い、余った電力は電力会社に販売することができるというものです。
しかし、どの程度の価格なのでしょうか。ここで家庭用太陽光発電価格の相場について説明をします。
まず、太陽光発電の費用の目安と、仕組みをしっかり押さえて、失敗しない選び方をしていきましょう。まず前提として太陽光発電は完全なるオーダーメイドになります。

設置費用は、自宅の屋根の向きから屋根材の種類、設置するシステムにも価格は左右されます。
まずは専門家に見積もりを出してもらうことがよいでしょう。
費用の目安としては、1kWあたり45万円となるため、家庭用太陽光発電価格となると、4.55kW程度使用するならば約200万円前後が目安です。

ここで気をつけたいのは、初期費用と今後の収支バランスです。
太陽光発電をつける理由の一つとしては日々の電気代金の抑制が大半の理由かと考えられます。
それが、発電装置をつけることで逆に割高になってはいけません。
もし、共働きで、普段家を留守にすることが多い方は、発電する電力>使用する電力になることが多いため、逆に電力会社からの入金も期待できますが、まずはご家庭の使用予定電力と、発電能力、支払のイメージを固めて、いつに元手を回収できるのか、をよく考えたほうが賢明です。

◆ 太陽光パネルの価格と性能を比較
太陽光パネルの価格相場と性能一覧は以下をご参照ください。
太陽光パネルの価格相場、性能比較はこちら

◆ 太陽光発電の補助金
太陽光発電の補助金(自治体から)は以下をご参照ください。
太陽光パネルの自治体からの補助金の詳細はこちら

【 関連コンテンツ 】

無料見積り・無料相談承りフォーム

エコ発電本舗は価格に自信があります。
万が一他社の方が安かったら更にお値引きのご相談も承ります。
エコ発電本舗はお電話0120-099-995でもご相談やお見積りを承っています
エコ発電本舗はお電話0120-099-995でもご相談やお見積りを承っています
必須
必須
任意
必須
必須
任意
郵便番号から、住所が自動入力されます
必須
任意
任意
任意

個人情報の取り扱い」について

ページの先頭へ