太陽光発電設置なら信頼工事・安心ケアの「エコ発電本舗」

太陽光発電設置の事ならなんでも0120-999-995までお電話ください
エコ発電本舗では、24時間無料見積もり受付中!

太陽光発電設置なら信頼工事・安心ケアの「エコ発電本舗」

太陽光発電設置「エコ発電本舗」0120-099-995までお気軽にお電話ください
太陽光発電設置「エコ発電本舗」へのメールでのお問い合わせはこちら
業界NO.1の信頼技術と安心価格!太陽光の事ならエコ発電本舗

ソーラーパネルは、kW単価で設置費用を考えましょう!

投稿日:2012年05月16日

ソーラーパネルは太陽光発電に用いられる、太陽光で発電を行うためのパネルです。太陽電池パネル、モジュールとも呼ばれます。 一般にソーラーパネルは、一つ一つだと小さな太陽電池を複数個集めて何らかの枠や構造体に入れて一枚のパネルにしたものです。一つ一つの太陽電池の起電力は微々たるものですが、複数を直列につなぐことによって電圧を上げ使いやすくしています。 ソーラーパネルはシステムの部材代や工事費など設備準備の設置費用がかかるのですが、見積もりには太陽発電システムの合計額から値引きされていることがあります。そのため、それぞれの項目でいくらかかるのか、業者ごとに比較しにくい場合があります。そこで、太陽光発電の適正価格を比べるために、kW単価を比べます。 kW数が大きければ大きいほど、ソーラーシステムの価値は高くなります。kW単価の求め方は、太陽光発電システムの設置費用を全て含めた合計額を、その太陽光発電システムの発電量(kW数)で割ることで求めることができます。 2014年3月までは、ソーラーパネルの設置に関して国から補助金が出ていました。現在では、太陽光発電システムの価格が下がったことから補助金は廃止されていますが、補助金の条件に「kW単価50万円以下」というものがありました。これは、悪質な販売業者が不当に高い値段で販売することを防止するためでした。現在、補助金は廃止されているのですが、特殊工事などがない限りは、kW単価50万円以下で購入できるのが一般的となっています。

【 関連コンテンツ 】

無料見積り・無料相談承りフォーム

エコ発電本舗は価格に自信があります。
万が一他社の方が安かったら更にお値引きのご相談も承ります。
エコ発電本舗はお電話0120-099-995でもご相談やお見積りを承っています
エコ発電本舗はお電話0120-099-995でもご相談やお見積りを承っています
必須
必須
任意
必須
必須
任意
郵便番号から、住所が自動入力されます
必須
任意
任意
任意

個人情報の取り扱い」について

ページの先頭へ