太陽光発電設置の事ならなんでも0120-999-995までお電話ください
エコ発電本舗では、24時間無料見積もり受付中!
太陽光発電設置なら信頼工事・安心ケアの「エコ発電本舗」
太陽光発電設置「エコ発電本舗」0120-099-995までお気軽にお電話ください
太陽光発電設置「エコ発電本舗」へのメールでのお問い合わせはこちら
業界NO.1の信頼技術と安心価格!太陽光の事ならエコ発電本舗

新築住宅にエコキュートを設置するメリット?太陽光発電のエコ発電本舗

投稿日:2012年03月06日

新しく住宅を建てるときにガスを全く使わないエコキュート住宅にする人が増えています。ガスを使わなくて済むので、火災の危険を減らすことができます。また、光熱費を電気に一本化できるので節約にも一役買ってくれるでしょう。
エコキュートは太陽光発電と組み合わせて導入することで、節約効果をより高めることができます。

電気料金はずっと同じではなく時間帯によって値段が変わるということはご存知でしょう。日中の電気料金は、夜間の電気料金に比べて高く設定されています。
電気料金が高い日中の電気を太陽光発電でまかなうことができるため、電気料金を安く抑えることができます。
また、太陽光によって発電した電力を蓄電しておけば発電ができない時間帯でもその電力を使うことができるため、夜間の電気料金も安く抑えることができます。

あくまで天候に夜部分はありますが、日中も夜間もお得に電気を使用することができるのです。
日中にそれほど電気を使わない家庭では、余った電気を電力会社に売ることもでき、売電した分はそのまま利益になります。そこで得た利益で夜間電力分を払っていると考えれば電気代が実質ほぼ0円というのも不可能ではありません。

オール電化住宅と太陽光発電は抜群の相性で、暮らしを快適にしてくれます。家を建てることを考えている方は、エコキュートと太陽光発電の導入を検討してみてください。
長期的な目で見れば家計に優しく、そしてとても高い利便性が得られるはずです。

▶ エコキュートの価格とメリット・デメリット

無料見積り・無料相談承りフォーム

エコ発電本舗は価格に自信があります。
万が一他社の方が安かったら更にお値引きのご相談も承ります。
エコ発電本舗はお電話0120-099-995でもご相談やお見積りを承っています
エコ発電本舗はお電話0120-099-995でもご相談やお見積りを承っています
Japan
必須
必須
任意
必須
必須
任意
郵便番号で、住所を自動入力できます
必須
任意
任意
任意

個人情報の取り扱い」について