太陽光発電設置なら信頼工事・安心ケアの「エコ発電本舗」

太陽光発電設置の事ならなんでも0120-999-995までお電話ください
エコ発電本舗では、24時間無料見積もり受付中!

太陽光発電設置なら信頼工事・安心ケアの「エコ発電本舗」

太陽光発電設置「エコ発電本舗」0120-099-995までお気軽にお電話ください
太陽光発電設置「エコ発電本舗」へのメールでのお問い合わせはこちら
業界NO.1の信頼技術と安心価格!太陽光の事ならエコ発電本舗

太陽光発電は寿命の長さが一番

投稿日:2012年03月03日

太陽光発電を選ぶ時に一番何を重視して選ぼうと考えていますか?
高出力で家庭の電力をすべてまかなえるようなものでしょうか?それとも安いもの一番にと考えているのでしょうか?
人によって状況はさまざまでしょうから、一概に何を基準にして選ぶべきということは言えません。
ただ、ひとつアドバイスをさせていただくなら、製品の寿命の長さをひとつのポイントにしてみてはいかがでしょうか? 一般的には太陽光発電は、建物の屋根に固定して使用します。

屋根というのは思っている以上に過酷な環境下にあります。
毎日風雨にさらされて、時には雪や台風にもあい夏場は強い日差しを一身に受けています。
四季のある日本では特に屋根にかかる負担は大きく、そこに設置する太陽光発電システムにも過度の負担がかかります。
メーカーではそれらに耐えて長く稼働することができるように、日々耐久性を高める取り組みを行っています。

太陽光発電に使用するソーラーパネルの寿命はおおよそ30年と言われています。
30年と言えば一般住宅でも建て替えを検討する目安です。
住宅を建て替えるまで使用することを前提に作られているとも言えます。
途中で壊れたからと言ってなんども取り外しをすれば、当然屋根にも負担がかかり雨漏りなどのトラブルが発生する確率も高くなります。
一度設置したら最後までずっと使い続けられるものが、住宅にも家計にも優しいのは間違いないでしょう。
太陽光発電を選ぶ基準として、寿命の長さは大切です。耐久性の高さや保証期間の長さなど、長く使い続けられる製品を選ぶと良いです。

◆ 太陽光パネルの価格と性能を比較
太陽光パネルの価格相場と性能一覧は以下をご参照ください。
太陽光パネルの価格相場、性能比較はこちら

◆ 太陽光発電の補助金
太陽光発電の補助金(自治体から)は以下をご参照ください。
太陽光パネルの自治体からの補助金の詳細はこちら

無料見積り・無料相談承りフォーム

エコ発電本舗は価格に自信があります。
万が一他社の方が安かったら更にお値引きのご相談も承ります。
エコ発電本舗はお電話0120-099-995でもご相談やお見積りを承っています
エコ発電本舗はお電話0120-099-995でもご相談やお見積りを承っています
必須
必須
任意
必須
必須
任意
郵便番号から、住所が自動入力されます
必須
任意
任意
任意

個人情報の取り扱い」について

ページの先頭へ