太陽光発電設置なら信頼工事・安心ケアの「エコ発電本舗」

太陽光発電設置の事ならなんでも0120-999-995までお電話ください
エコ発電本舗では、24時間無料見積もり受付中!

太陽光発電設置なら信頼工事・安心ケアの「エコ発電本舗」

太陽光発電設置「エコ発電本舗」0120-099-995までお気軽にお電話ください
太陽光発電設置「エコ発電本舗」へのメールでのお問い合わせはこちら
業界NO.1の信頼技術と安心価格!太陽光の事ならエコ発電本舗

エコキュートの凍結・断水

投稿日:2016年04月24日

エコキュートの凍結による断水トラブルが増加しております。
北陸や東北地方など極寒地域で多発するトラブルですが、通常は「配管保温材」などを実装することで、凍結による断水は回避できます。

昨今は価格ドットコムなどECサイトから購入されるケースが増えており、お客様に商品の知識がなく凍結の回避策が打たれず凍結トラブルにつながっているようです。

配管保温材による対策の他に、ダイキンのエコキュートであれば以下のような「配管凍結防止運転」機能があります。

ダイキン エコキュートの凍結防止運転

ダイキンのエコキュートは、上図のように「浴槽と貯湯タンクをつなぐ配管」「貯湯タンクヒートポンプをつなぐ配管」を予熱制御で、凍結を回避します。

エコキュートは各メーカーで凍結防止機能を備えているので、メーカーの仕様を理解することが必要です。
気になることがあれば、お気軽にご相談ください。

エコキュートのラインナップ

エコキュートの凍結防止対策

外気温によっては保温材を実装してもエコキュートの配管が凍結に陥る場合もあります。
回避策は外気温が低い日は、少量で良いので給湯の蛇口から水を流すことです。
水を流すことは凍結防止に極めて効果的なので、おすすめの回避策です。

無料見積り・無料相談承りフォーム

エコ発電本舗は価格に自信があります。
万が一他社の方が安かったら更にお値引きのご相談も承ります。
エコ発電本舗はお電話0120-099-995でもご相談やお見積りを承っています
エコ発電本舗はお電話0120-099-995でもご相談やお見積りを承っています
必須
必須
任意
必須
必須
任意
郵便番号から、住所が自動入力されます
必須
任意
任意
任意

個人情報の取り扱い」について

ページの先頭へ