太陽光発電設置なら信頼工事・安心ケアの「エコ発電本舗」

太陽光発電設置の事ならなんでも0120-999-995までお電話ください
エコ発電本舗では、24時間無料見積もり受付中!

太陽光発電設置なら信頼工事・安心ケアの「エコ発電本舗」

太陽光発電設置「エコ発電本舗」0120-099-995までお気軽にお電話ください
太陽光発電設置「エコ発電本舗」へのメールでのお問い合わせはこちら
業界NO.1の信頼技術と安心価格!太陽光の事ならエコ発電本舗

長州産業Gシリーズ310wをリリース

投稿日:2016年01月13日

長州産業のGシリーズは非常に発電効率が高い商品なので、住宅用太陽光発電システムとして非常におすすめの商品です。
後述しましが「リアエミリッタヘテロ接合構造」と呼ばれる構造で、セル内の抵抗を最小限に抑え、送電ロスを下げることで変換効率を高めます。

◆ 太陽光パネルの価格と性能を比較
太陽光パネルの価格相場と性能一覧は以下をご参照ください。
太陽光パネルの価格相場、性能比較はこちら

◆ 太陽光発電の補助金
太陽光発電の補助金(自治体から)は以下をご参照ください。
太陽光パネルの自治体からの補助金の詳細はこちら

長州産業Ḡシリーズ 310w

リアエミッタヘテロ接合構造セルって何?

長州産業Ḡシリーズ310w

太陽光モジュールは四角いセルが接続されており、セルに太陽光を照射すると電子(-)と正孔(+)が発生し、それぞれn型層とp型層に移動することで、電気が発生する仕組みです。
電子や正孔はセル内を移動する際にロスが生じ、電子や正孔がロスにより消滅し、変換される電気量が少なくなるのです。
この一連の仕組みが変換効率(発電効率)と呼ばれております。
以下にモデル図で解説いたします。

長州産業Ḡシリーズ310w

フルスクエア形状セルで発電量up!

長州産業Ḡシリーズ310w

太陽光発電システムはその名の通り、太陽光により発電します。
太陽光が照射する面積が大きいほど、発電する電気の量も増えます。
上図のフルスクエア形状により、セルの四つ角を正方形にし、太陽光の照射面積を増やしているのです。

長州産業では、こうした小さな施策の積み重ねにより、発電効率をより上げる努力がなされているのです。

メールや電話でのご相談は、以下よりお問合せください。

無料見積り・無料相談承りフォーム

エコ発電本舗は価格に自信があります。
万が一他社の方が安かったら更にお値引きのご相談も承ります。
エコ発電本舗はお電話0120-099-995でもご相談やお見積りを承っています
エコ発電本舗はお電話0120-099-995でもご相談やお見積りを承っています
必須
必須
任意
必須
必須
任意
郵便番号から、住所が自動入力されます
必須
任意
任意
任意

個人情報の取り扱い」について

ページの先頭へ