太陽光発電設置なら信頼工事・安心ケアの「エコ発電本舗」

太陽光発電設置の事ならなんでも0120-999-995までお電話ください
エコ発電本舗では、24時間無料見積もり受付中!

太陽光発電設置なら信頼工事・安心ケアの「エコ発電本舗」

太陽光発電設置「エコ発電本舗」0120-099-995までお気軽にお電話ください
太陽光発電設置「エコ発電本舗」へのメールでのお問い合わせはこちら
業界NO.1の信頼技術と安心価格!太陽光の事ならエコ発電本舗

COP26総括。30年目標は先送り?!

投稿日:2021年11月12日

COP26総括。30年目標は先送り?!

COP26が閉幕となりますが、結果的には2030年の温室効果ガスの削減目標を先送りすることになりました。
2022年末までに、各国が2030年までの排出削減目標を引き上げ、具体的な施策を明示することになります。

目標のメインは、産業革命以降の温度上昇を1.5度以内に抑えたい。最低でも2度以内に抑えることで、実現のための主な取り組みは、石炭火力を中心とした化石燃料の削減があげられます。
具体的には、2010年比で、2030年の二酸化炭素を45%削減する必要がある。

◆ 懸念|資源国
サウジアラビアなど、資源国の反論が大きい。
当然ですが、やり玉に挙がっている石油や石炭資源を生業としている国には、脱炭素は脅威です。
脱炭素の実現が必須であることは認識してそうですが、国の経済を鑑みれば迅速な対応は難しいでしょう。

◆ 懸念|途上国
アフリカなど途上国は自国の経済施策も重要なので、脱炭素に向けた十分な施策が策定できない。
また、先進国の資金支援が不十分と認識しているようです。
1.5度の目標を実現するなら、整合した資金援助が必要で、十分な資金支援がないと排出削減の目標達成は困難と主張しております。

◆ 温室効果ガスの排出量の比率
温室効果ガス排出量は、「1位 中国」「2位 アメリカ」で、この2カ国で全世界の4割で、世界の環境改善には両国の協力は不可欠である。

◆ 太陽光パネルの価格と性能を比較
太陽光パネルの価格相場と性能一覧は以下をご参照ください。
太陽光パネルの価格相場、性能比較はこちら

◆ 太陽光発電の補助金
太陽光発電の補助金(自治体から)は以下をご参照ください。
太陽光パネルの自治体からの補助金の詳細はこちら

太陽光発電システムの商品一覧

無料見積り・無料相談承りフォーム

エコ発電本舗は価格に自信があります。
万が一他社の方が安かったら更にお値引きのご相談も承ります。
エコ発電本舗はお電話0120-099-995でもご相談やお見積りを承っています
エコ発電本舗はお電話0120-099-995でもご相談やお見積りを承っています
必須
必須
必須
必須
任意
郵便番号から、住所が自動入力されます
必須
任意
任意
任意

個人情報の取り扱い」について

ページの先頭へ