太陽光発電設置の事ならなんでも0120-999-995までお電話ください
エコ発電本舗では、24時間無料見積もり受付中!
太陽光発電設置なら信頼工事・安心ケアの「エコ発電本舗」
太陽光発電設置「エコ発電本舗」0120-099-995までお気軽にお電話ください
太陽光発電設置「エコ発電本舗」へのメールでのお問い合わせはこちら
業界NO.1の信頼技術と安心価格!太陽光の事ならエコ発電本舗

栃木県における太陽光発電の補助制度

投稿日:2011年04月03日

東日本大震災以降、原子力発電に対して大きな見直しが行われ、それに変わる手段として太陽光発電は、国を始め各自治体が取り組んでおり、栃木県も例外ではありません。
栃木県では、その施策として、一般家庭の太陽光発電設置に対して補助事業を実施しています。

補助事業の主な手続きにつきましては、自治体の地球温暖化防止活動推進センターのホームページを御覧ください。
手続きの流れや申し込みの受付期間、補助額、提出書類一覧といった各種の情報が記載されています。
太陽光発電の大きなメリットは、いくつかあります。
まず、発電した電気を高い値段で買い取ってもらえることです。また、自宅で作った電気はそのまま使うことができるので、電気代の節約にもなります。

電力不足で電気代が上がっている昨今、自分の家で生産した電気を使うことは大変オトクです。
また、震災のような災害時でも電気を使うことが出来ます。地震等が起きて、電気が止まってしまっても太陽さえ出ていれば電気の生産が可能ですので、テレビをつけ、情報収集することができたり、携帯電話の充電なども自由に行うことができます。
栃木県の有料施工業者を探す方法は、様々ありますが、一括見積もりサービスなどを利用するのもお勧めです。
コストの比較はもちろん、それぞれの会社が行なっている工法やアフターフォローなども併せて比較することができます。
設置後は電気の販売が可能になるとはいえ、高い買い物ですので慎重に業者を選定しましょう。

無料見積り・無料相談承りフォーム

エコ発電本舗は価格に自信があります。
万が一他社の方が安かったら更にお値引きのご相談も承ります。
エコ発電本舗はお電話0120-099-995でもご相談やお見積りを承っています
エコ発電本舗はお電話0120-099-995でもご相談やお見積りを承っています
Japan
必須
必須
任意
必須
必須
任意
郵便番号で、住所を自動入力できます
必須
任意
任意
任意

個人情報の取り扱い」について