太陽光発電設置なら信頼工事・安心ケアの「エコ発電本舗」

太陽光発電設置の事ならなんでも0120-999-995までお電話ください
エコ発電本舗では、24時間無料見積もり受付中!

太陽光発電設置なら信頼工事・安心ケアの「エコ発電本舗」

太陽光発電設置「エコ発電本舗」0120-099-995までお気軽にお電話ください
太陽光発電設置「エコ発電本舗」へのメールでのお問い合わせはこちら
業界NO.1の信頼技術と安心価格!太陽光の事ならエコ発電本舗

東京都は設置コストを抑え普及をめざし、太陽光発電への取り組みます

投稿日:2011年10月08日

東京都と言えば、日本一の人口過密都市です。高度経済成長以降、都心部にはたくさんのオフィスビルが、郊外にはさまざまな工場が建設されました。大量に電力を消費する「仕事場」が増えていったのです。
しかし消費による発展の裏側で、環境への負荷がかかっているのが現状です。

環境への負荷が少ない発電方法として知られているのは太陽光発電です。
しかし、2007年に国からの太陽光発電設置の補助費が無くなり、太陽光発電の発展が落ち込みました。
そんな中で先駆的に行動を起こしたのは、大量の電気消費地である東京都でした。その取り組みの手始めとして有識者を集め太陽エネルギー利用拡大会議を発足させると、2009年からは100万kW太陽エネルギー利用拡大プロジェクトを立ち上げています。

会議の最終的な結論としては、設置コストを抑えることで利用者が受けられる経済的なメリットを増やすことを目指すべきだという考えがまとめられました。実現への一歩として、都では太陽光発電の設置に補助金を給付する制度を導入しました。そうした都の動きに連動するかのように、国も補助を再開。
太陽光で発電された電力を買い取る仕組みも整えられ、設置コストも年々低減しています。現在は2010年ころの半分以下の額にまで抑えられました。

東京都の積極的なアプローチは全国に波及し、太陽光発電への関心を高めています。東京都は今後も、会議での最終結論をもとにさらなる太陽光発電の普及を目指す予定です。

◆ 太陽光パネルの価格と性能を比較
太陽光パネルの価格相場と性能一覧は以下をご参照ください。
太陽光パネルの価格相場、性能比較はこちら

◆ 太陽光発電の補助金
太陽光発電の補助金(自治体から)は以下をご参照ください。
太陽光パネルの自治体からの補助金の詳細はこちら

無料見積り・無料相談承りフォーム

エコ発電本舗は価格に自信があります。
万が一他社の方が安かったら更にお値引きのご相談も承ります。
エコ発電本舗はお電話0120-099-995でもご相談やお見積りを承っています
エコ発電本舗はお電話0120-099-995でもご相談やお見積りを承っています
必須
必須
任意
必須
必須
任意
郵便番号から、住所が自動入力されます
必須
任意
任意
任意

個人情報の取り扱い」について

ページの先頭へ