太陽光発電設置なら信頼工事・安心ケアの「エコ発電本舗」

太陽光発電設置の事ならなんでも0120-999-995までお電話ください
エコ発電本舗では、24時間無料見積もり受付中!

太陽光発電設置なら信頼工事・安心ケアの「エコ発電本舗」

太陽光発電設置「エコ発電本舗」0120-099-995までお気軽にお電話ください
太陽光発電設置「エコ発電本舗」へのメールでのお問い合わせはこちら
業界NO.1の信頼技術と安心価格!太陽光の事ならエコ発電本舗

産業用の太陽光発電でビジネスを加速させる

投稿日:2013年02月19日

2012年にそれまでの余剰電力買取制度が改定され「再生可能エネルギーの固定価格買取制度(全量買取制度)」ができたことによって、ビジネスの現場でも太陽光発電を導入するメリットが大きくなりました。
それまでは、電力供給の際に発生した余剰電力のみを電力会社が買い取っていました。
しかし、今回の改訂で、産業用に導入した太陽光発電システムで生み出された電力も買い取りの対象になり、最初から売電目的で設置した太陽光発電システムの電力でも、買い取ってもらえるようになったのです。

この制度では以前の制度と同じように一定期間の売電価格が保証されているため、設置してから売電価格が大幅に値下がりしても、一定の期間は導入したときの価格で安定して利益を出すことができます。 この制度によって工場や事業所だけでなく、さまざまな施設での太陽光発電の設置が見込まれています。
また、建物の屋根に設置する以外にも、メガソーラーを建設して売電をビジネスとして取り組む動きもあります。

発電専用の設備を個人や、企業が持つのはこれまであまり多くは見られませんでしたが、この制度によって、太陽光発電に関する捉え方も変わると考えられています。

発電が事業のひとつとして位置づけられるようになると、本業以外に利益を生み出すことも可能になり、企業の体力向上にも役立てることができると見られています。

今後は、小さな工場や飲食店でもソーラーパネルが付いていることが当たり前になるかもしれません。

▶ 産業用太陽光発電システムはこちら

無料見積り・無料相談承りフォーム

エコ発電本舗は価格に自信があります。
万が一他社の方が安かったら更にお値引きのご相談も承ります。
エコ発電本舗はお電話0120-099-995でもご相談やお見積りを承っています
エコ発電本舗はお電話0120-099-995でもご相談やお見積りを承っています
必須
必須
任意
必須
必須
任意
郵便番号から、住所が自動入力されます
必須
任意
任意
任意

個人情報の取り扱い」について

ページの先頭へ