関東:東京、千葉、埼玉、神奈川
茨城、栃木、群馬
九州:福岡、長崎、佐賀、大分
熊本、宮崎、鹿児島
東北:青森、岩手、宮城、秋田
山形、福島
北陸:新潟、富山、石川、福井
東海:愛知、岐阜、長野、山梨
静岡、三重
近畿:大阪、兵庫、京都、滋賀
奈良、和歌山
中国:鳥取、島根、岡山、広島
山口
四国:徳島、香川、愛媛、高知
2012.10.17
東芝製の太陽光発電の保証システムとは?
東芝製の太陽光発電機器に掛けられる保証システムの本質を説明すると、偏に消費者の信頼を得ることにあります。 保証の内容を挙げると、15年から20年に渡る長期保証、申込み時の1回のみで済む保証料支払い、名義人からのシステム利用権相続などといったものが見られます。このようなシステムは一見するとメーカー側に対して一方的な不利に働きかねませんが、東芝という日本を代表する企業の信用を守ることで極めて大規模な企業活動を維持することができるなら、そのシステムに要する労力や財力など安いものです。特に太陽光発電はその効果が天候に依存する以上運用が不安定になりがちであるばかりか故障や不具合などがどうしても起こってしまうものであり、その中で前述のような充実した保証を用意することが消費者が購買を躊躇わない状況を作るのです。 メーカーの手厚い対応を求めるだけでなく、消費者が慎重に商品を選ぶこともやはり重要であり、ましてや太陽光発電機器を購入したいと思う場合は前述の理由もあって尚のことです。その点東芝は問い合わせを受けてカタログを送付したり公式サイト上からPDF形式でダウンロードすることができる資料を用意したりと、消費者の商品選びを助ける努力には自負するところがあります。 東芝はただ単純に製品を販売するだけに留まらず、消費者が製品の使用の際に困らないように相談に乗りつつ支援することも業務の一つとして提供しております。
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