太陽光発電設置の事ならなんでも0120-999-995までお電話ください
エコ発電本舗では、24時間無料見積もり受付中!
太陽光発電設置なら信頼工事・安心ケアの「エコ発電本舗」
太陽光発電設置「エコ発電本舗」0120-099-995までお気軽にお電話ください
太陽光発電設置「エコ発電本舗」へのメールでのお問い合わせはこちら
業界NO.1の信頼技術と安心価格!太陽光の事ならエコ発電本舗

太陽光発電を住宅ローンに組み込むと毎月の負担が軽減

投稿日:2019年03月28日

太陽光発電を住宅ローンに組み込むと毎月の負担が軽減

太陽光発電は、家を新築するタイミングで導入すると初期費用を住宅ローンに組み込むことができます。
太陽光発電を導入する際に組むことのできる「ソーラーローン」という融資制度もありますが、住宅ローンほど低金利ではありません。
今回は、太陽光発電の初期費用を住宅ローンに組み込んだ場合の様々なメリットについてご案内しましょう。

太陽光発電システムの商品一覧


住宅ローンはソーラーローンよりも低金利

環境にやさしいエネルギーを生み出しながら売電収入も得られることから、注目を浴びている太陽光発電ですが、初期費用が高いのが気になるという方も多いのではないでしょうか。

既存の住宅に太陽光発電を設置する場合は、低金利で融資を受けられるソーラーローン(信販会社が太陽光発電設置のために提供しているローン制度)の利用もおすすめです。
しかし、新築の家への導入であれば住宅ローンに太陽光発電の初期費用を組み込んでしまうのが一番お得な方法と言えるでしょう。

ソーラーローンは、通常のローンと比べると金利面で優遇されてはいますが、金利の安さは住宅ローンにかないません。
現金で払えるくらい余裕がある場合は別ですが、新築時の太陽光発電導入は、住宅ローンに初期費用を組み込むのが最もメリットの大きい支払方法と言えます。
▶ 今すぐ、太陽光発電の価格を比較する!


住宅ローンに組み込むと月々の返済負担も軽減

ソーラーローンを含めた太陽光発電のローンは、一般的に10~15年の返済期間が設定されています。
一方の住宅ローンは、「30年ローン」や「35年ローン」など、さらに長期に渡って返済をしていくことが可能です。

つまり、太陽光発電の導入費用を住宅ローンに組み込めば、長期ローンを利用できるため、それだけ月々の返済負担が軽減できるのです。

家庭用蓄電池 メリット 価格 商品一覧


売電収入で住宅ローンを返済!?

新築時に太陽光発電を導入し、初期費用を住宅ローンに組み込むメリットは、それだけではありません。
まず、太陽光発電を設置することで光熱費の削減が期待できるでしょう。
さらに、家庭で消費して余った電力を電力会社に売ることもできるため、その売電収入を住宅ローンの返済に回すことも可能です。
発電効率の良い条件を考慮して家を新築すれば、それだけ売電収入もアップします。
順調に発電が行われれば、住宅ローンの繰り上げ返済も夢ではないかもしれません。

太陽光発電の導入コストを住宅ローンに組み込むと、費用面で大きなメリットがあります。これから家の新築を予定していて、太陽光発電の設置をお考えの方には、ぜひご検討いただきたい方法です。
ご不明点などございましたら、お気軽にエコ発電本舗までお問い合わせください!

◆ 太陽光パネルの価格と性能を比較
太陽光パネルの価格相場と性能一覧は以下をご参照ください。
太陽光パネルの価格相場、性能比較はこちら

◆ 太陽光発電の補助金
太陽光発電の補助金(自治体から)は以下をご参照ください。
太陽光パネルの自治体からの補助金の詳細はこちら

V2H メリット 価格 商品一覧

無料見積り・無料相談承りフォーム

エコ発電本舗は価格に自信があります。
万が一他社の方が安かったら更にお値引きのご相談も承ります。
エコ発電本舗はお電話0120-099-995でもご相談やお見積りを承っています
エコ発電本舗はお電話0120-099-995でもご相談やお見積りを承っています
Japan
必須
必須
任意
必須
必須
任意
郵便番号で、住所を自動入力できます
必須
任意
任意
任意

個人情報の取り扱い」について