太陽光発電設置なら信頼工事・安心ケアの「エコ発電本舗」

太陽光発電設置の事ならなんでも0120-999-995までお電話ください
エコ発電本舗では、24時間無料見積もり受付中!

太陽光発電設置なら信頼工事・安心ケアの「エコ発電本舗」

太陽光発電設置「エコ発電本舗」0120-099-995までお気軽にお電話ください
太陽光発電設置「エコ発電本舗」へのメールでのお問い合わせはこちら
業界NO.1の信頼技術と安心価格!太陽光の事ならエコ発電本舗

東芝の太陽光発電と蓄電池

投稿日:2011年04月07日

東芝は、住宅用の太陽光発電システムと鉛蓄電池を組み合わせた蓄電池付太陽光発電システムを新築住宅メーカー向けに販売を行っています。
初年度の販売目標は年間300棟分でした。
通常、電力会社の商用電池で蓄電させますが、太陽光で発電した電力を蓄電システムに充電することで、電力不足や停電の時などに生活に必要な電力を確保することができます。
東芝の世界トップクラスのセル交換率21.5%を誇る太陽光発電システムと、家電製品700W相当を約3時間動かすことが可能な鉛蓄電システムを併設することになります。
蓄電容量の増設はバッテリーの増設で補うこともできます。
標準システムで搭載される太陽電池モジュールはアメリカ・サンパワー社の単結晶タイプになります。
東芝は、東日本大震災の被災者向け仮設住宅・復興住宅に対して太陽光システムを100世帯に無料提供していましたが、今回の蓄電システム併用システムについても、宮城県・福島県・岩手県の避難所などに設置していくと発表しています。
公共・産業向けにリチウムイオンの蓄電システムも開発しており、自社製のリチウムイオン電池SCiBを搭載しています。
分散蓄電池としてスマートグリッド制御にも対応可能です。
停電時には自立運転し、平常時は系統連携運転を行い受電電力が目標を超えないようにピークカット機能がありますし、スケジュール設定機能によるピーク時間帯の系統電力使用量を削減するピークシフト機能で電力ピークを抑制します。

【 関連コンテンツ 】

無料見積り・無料相談承りフォーム

エコ発電本舗は価格に自信があります。
万が一他社の方が安かったら更にお値引きのご相談も承ります。
エコ発電本舗はお電話0120-099-995でもご相談やお見積りを承っています
エコ発電本舗はお電話0120-099-995でもご相談やお見積りを承っています
必須
必須
任意
必須
必須
任意
郵便番号から、住所が自動入力されます
必須
任意
任意
任意

個人情報の取り扱い」について

ページの先頭へ