太陽光発電設置なら信頼工事・安心ケアの「エコ発電本舗」

太陽光発電設置の事ならなんでも0120-999-995までお電話ください
エコ発電本舗では、24時間無料見積もり受付中!

太陽光発電設置なら信頼工事・安心ケアの「エコ発電本舗」

太陽光発電設置「エコ発電本舗」0120-099-995までお気軽にお電話ください
太陽光発電設置「エコ発電本舗」へのメールでのお問い合わせはこちら
業界NO.1の信頼技術と安心価格!太陽光の事ならエコ発電本舗

太陽光発電を埼玉で検討する件について

投稿日:2011年04月12日

太陽光発電は、現在盛んにセールスが行われており、国、県、市、それぞれから補助金が受けられるため、導入を検討される方も多い現状です。

特に、埼玉県においては、この発電に適した平屋の住宅街が多く存在し、高層マンションにより太陽光を遮られる心配の無い場所も多く存在します。
また、国、そして埼玉県、更には、市からも、補助金を受けることができます。

このように、少しでも電力の消費を太陽光発電でまかなうことを、奨励しています。
しかし、この発電システムについては、基本的に太陽が当たらない場所では意味がありません。
現在太陽があたっていても、将来遮られる可能性のある場所は、検討が必要です。
また、地震、火事、台風等の災害により、損傷する可能性もあり、リスクも十分に検討する必要があります。

この様な発電システムにおいては、投資金額の回収が、約10年かかりますが、その間に家屋の老朽化や雨漏りなど、屋根に取り付けた太陽光パネルに影響を及ぼす可能性が少ないことも検討材料となります。
現在、電力会社は、原子力発電の後退により、電力供給量が限りなく不足状態に近いレベルですので、当分、自家発電による余剰電力の売電は、安定した価格で買取りされることでしょう。

このような現状ですので、太陽光発電については、特に新築の場合、設置を検討する価値が十分にあります。
その際に重要なことは、地域の開発状況を熟知した会社で、周辺でもこれを設置している家屋があることや、10年以上設置している実績のある家屋に販売した実績がある会社がベストです。

無料見積り・無料相談承りフォーム

エコ発電本舗は価格に自信があります。
万が一他社の方が安かったら更にお値引きのご相談も承ります。
エコ発電本舗はお電話0120-099-995でもご相談やお見積りを承っています
エコ発電本舗はお電話0120-099-995でもご相談やお見積りを承っています
必須
必須
必須
必須
任意
郵便番号から、住所が自動入力されます
必須
任意
任意
任意

個人情報の取り扱い」について

ページの先頭へ