太陽光発電設置なら信頼工事・安心ケアの「エコ発電本舗」

太陽光発電設置の事ならなんでも0120-999-995までお電話ください
エコ発電本舗では、24時間無料見積もり受付中!

太陽光発電設置なら信頼工事・安心ケアの「エコ発電本舗」

太陽光発電設置「エコ発電本舗」0120-099-995までお気軽にお電話ください
太陽光発電設置「エコ発電本舗」へのメールでのお問い合わせはこちら
業界NO.1の信頼技術と安心価格!太陽光の事ならエコ発電本舗

世界ナンバーワンの変換効率。東芝の太陽光発電

投稿日:2011年09月14日

省エネが話題になっている今、注目されているのが太陽光発電です。かつては電気代をちょっぴり浮かせる程度のものでした。
しかし現在は発電効率も良くなり、実用的になっています。
太陽光発電を行う太陽電池モジュール(ソーラーパネル)を製造している会社がたくさんある中で、世界ナンバーワンの変換効率を誇るのが「東芝」の製品です。
太陽光をさえぎる原因となってしまう電極を、受光面の裏に設置する方式を採っています。それをバックコンタクト方式と呼びます。受光面に設置されていた電極が無くなった分、光を取り込める面積が広がり、高い発電効率を実現しました。
また、注目したいのがARコートです。防護膜としてモジュールに重ねることで太陽光の反射を抑え、日光を取り逃すことなくしっかりと吸収します。また、裏面に設置した反射膜によって発電効率を増大させることに成功しています。

このように光の吸収と発電の効率を極限まで高めたのが東芝の太陽電池モジュールです。少ない設置枚数でより多くの発電が可能なため、設置スペースの節約にもつながります。屋根面積が狭い場合でもパワフルに電力を生み出せるだけでなく、屋根にかかる負担も減らすことができます。
またコンパクトになったことで、見た目もスタイリッシュになりました。フラットな形状のため、屋根に設置しても目立ちません。外観を重視したい方にもピッタリの製品と言えるでしょう。
発電はもちろん、電力会社との電気の売買もすべて自動運転で行われます。難しい設定は必要なく、はじめて太陽光発電を設置する方にはお勧めの製品です。

無料見積り・無料相談承りフォーム

エコ発電本舗は価格に自信があります。
万が一他社の方が安かったら更にお値引きのご相談も承ります。
エコ発電本舗はお電話0120-099-995でもご相談やお見積りを承っています
エコ発電本舗はお電話0120-099-995でもご相談やお見積りを承っています
必須
必須
必須
必須
任意
郵便番号から、住所が自動入力されます
必須
任意
任意
任意

個人情報の取り扱い」について

ページの先頭へ