太陽光発電設置なら信頼工事・安心ケアの「エコ発電本舗」

太陽光発電設置の事ならなんでも0120-999-995までお電話ください
エコ発電本舗では、24時間無料見積もり受付中!

太陽光発電設置なら信頼工事・安心ケアの「エコ発電本舗」

太陽光発電設置「エコ発電本舗」0120-099-995までお気軽にお電話ください
太陽光発電設置「エコ発電本舗」へのメールでのお問い合わせはこちら
業界NO.1の信頼技術と安心価格!太陽光の事ならエコ発電本舗

パナソニックのリチウムイオン蓄電盤1kWhリリース!蓄電池の補助金や価格比較!

投稿日:2015年02月01日

パナソニックのリチウムイオン蓄電盤1kWhがリリースします!

サイズが小さく、壁に据え付け可能なので置き場所にも困らず、フラットデザインで見た目もなかなか良いです。

家庭用蓄電池は、国や自治体から高額補助金が出ています。
蓄電池の補助金は国(sii)、都道府県、市区町村からそれぞれ交付されますが、今年度はそれぞれの蓄電池の補助金を併用できます。
ここ数年の蓄電池の補助金の中で、最も高額な補助金ですのでぜひご活用ください。
 ▶ 家庭用蓄電池の国の補助金の詳細

家庭用蓄電池のメリットデメリット

容量は少ないが停電の際便利!

容量が1kWhなので少ないですが、停電時は自動的に蓄電池の電力に切り替わるので手間いらずで便利です。
1kWhで何がどのくらい使えるんでしょうか?

パナソニックのリチウムイオン蓄電盤1kWh

例えば、照明・冷蔵庫に接続した場合は約5時間電源供給を維持することができます。
パナソニック蓄電盤1kWhは容量が小さい分価格も非常にリーズナブルですので、非常時対策としてはコストパフォマンスが高い商品です。
家庭用蓄電池の最大の目的は災害時などの停電時に使用するための非常用電源です。個人的には1kWhで冷蔵庫や一部の照明だけ5時間ほど維持できれば問題ないように思います。お住いの地域にもよりますが…。
災害の規模が大きい場合は避難を余儀なくされると思うので家庭用蓄電池の出番ではない次元のように思います。

無料見積り・無料相談承りフォーム

エコ発電本舗は価格に自信があります。
万が一他社の方が安かったら更にお値引きのご相談も承ります。
エコ発電本舗はお電話0120-099-995でもご相談やお見積りを承っています
エコ発電本舗はお電話0120-099-995でもご相談やお見積りを承っています
必須
必須
任意
必須
必須
任意
郵便番号から、住所が自動入力されます
必須
任意
任意
任意

個人情報の取り扱い」について

ページの先頭へ