太陽光発電設置の事ならなんでも0120-999-995までお電話ください
エコ発電本舗では、24時間無料見積もり受付中!
太陽光発電設置なら信頼工事・安心ケアの「エコ発電本舗」
太陽光発電設置「エコ発電本舗」0120-099-995までお気軽にお電話ください
太陽光発電設置「エコ発電本舗」へのメールでのお問い合わせはこちら
業界NO.1の信頼技術と安心価格!太陽光の事ならエコ発電本舗

シャープがシースルー太陽光発電をベランダ設置用としてリリース

投稿日:2013年10月01日

シャープがシースルー太陽光発電をベランダや窓用としてリリースしました。

シースルー太陽光モジュール

シャープの太陽光発電システムとしては、久々の新製品のリリースとなりますね。

シースルーなのでベランダ越しにガラスなどに設置可能なので、従来の屋根設置の場合と違って、外観を崩すことなくスタイリッシュに設置しできます。

太陽光モジュールを屋根に設置する際の最大のリスクである、雨漏りの心配も全くないので、安心の面でも非常にメリットが大きいです。

現時点の情報では、1枚あたりの発電量が95w程度ですが、ベランダやヒサシのスペースが広ければ、それなりの発電量になるのでおすすめですね。
シャープのシースルー太陽光モジュールは6種類の大きさ、発電量をラインナップしており、サイズ、発電量、重さなどの詳細は以下の通りです。

シースルー太陽光モジュール

特に、マンションやアパートのオーナー様におすすめの商品で、南向きにベランダがある場合など、非常に効果的です。

シースルー太陽光モジュール

アパートやマンションの運営は、家賃収入を目的とする投資活動ですので、太陽光モジュールを設置することで安定的な収益を確保できることは、非常に魅力的なことです。
屋上に通常のシャープのブラックソーラーを設置し、ベランダにシースルーの太陽光モジュールを設置することでと合算して、10kW以上の設置が可能となれは、発電量1kWhに対して、37.8円の売電収益が20年間確保できます。
太陽光発電事業は、マンションやアパートの家賃収入よりも安定し、且つ、メンテナンスフリーなので、非常に魅力的な投資です。

◆ 太陽光パネルの価格と性能を比較
太陽光パネルの価格相場と性能一覧は以下をご参照ください。
太陽光パネルの価格相場、性能比較はこちら

◆ 太陽光発電の補助金
太陽光発電の補助金(自治体から)は以下をご参照ください。
太陽光パネルの自治体からの補助金の詳細はこちら

【 関連コンテンツ 】

無料見積り・無料相談承りフォーム

エコ発電本舗は価格に自信があります。
万が一他社の方が安かったら更にお値引きのご相談も承ります。
エコ発電本舗はお電話0120-099-995でもご相談やお見積りを承っています
エコ発電本舗はお電話0120-099-995でもご相談やお見積りを承っています
Japan
必須
必須
任意
必須
必須
任意
郵便番号で、住所を自動入力できます
必須
任意
任意
任意

個人情報の取り扱い」について