太陽光発電設置なら信頼工事・安心ケアの「エコ発電本舗」

太陽光発電設置の事ならなんでも0120-999-995までお電話ください
エコ発電本舗では、24時間無料見積もり受付中!

太陽光発電設置なら信頼工事・安心ケアの「エコ発電本舗」

太陽光発電設置「エコ発電本舗」0120-099-995までお気軽にお電話ください
太陽光発電設置「エコ発電本舗」へのメールでのお問い合わせはこちら
業界NO.1の信頼技術と安心価格!太陽光の事ならエコ発電本舗

太陽光発電のデメリットをきちんと理解しておきたい

投稿日:2012年05月15日

太陽光発電は設置によるメリットの大きさがクローズアップして伝えられることが多いと思います。その際に、デメリットについて詳しく触れることはあまりありません。

しかし、勧められるままに設置の契約を結んでしまうと、その後のトラブル発生で思わぬ出費につながることがあります。そのようなときにも落ち着いて対応できるように、デメリットについてきちんと理解しておきましょう。

主なデメリットは3つあります。設置の際に高額な費用が発生すること、発電量が天候に左右されること、メンテナンス費用がかかることです。 一つ目の高額な費用について、太陽光発電システムの設置には数百万円が必要であり、その規模によって値段が変化します。大きなお金がかかるものですので、現在の金銭的状況をよく考えて導入するようにしましょう。
二点目の発電量が天候に左右されるということは、安定して電力を作ることができないことを意味しています。特に屋根が雪に覆われる雪国では、導入をよく検討した方がいいかもしれません。

そして三点目が、一番トラブルにつながりやすいメンテナンス費用についてです。太陽光発電システムは、太陽光パネル、カラーモニター、パワーコンディショナーで構成されています。それぞれ、メーカー保証期間内であれば無償で修理してくれますが、保証期間を過ぎると修理費用がかかってしまいます。また、自然災害による保証にはメーカーによって違いがありますので、ここにも十分な注意が必要です。

【 関連コンテンツ 】

無料見積り・無料相談承りフォーム

エコ発電本舗は価格に自信があります。
万が一他社の方が安かったら更にお値引きのご相談も承ります。
エコ発電本舗はお電話0120-099-995でもご相談やお見積りを承っています
エコ発電本舗はお電話0120-099-995でもご相談やお見積りを承っています
必須
必須
任意
必須
必須
任意
郵便番号から、住所が自動入力されます
必須
任意
任意
任意

個人情報の取り扱い」について

ページの先頭へ