太陽光発電設置の事ならなんでも0120-999-995までお電話ください
エコ発電本舗では、24時間無料見積もり受付中!
太陽光発電設置なら信頼工事・安心ケアの「エコ発電本舗」
太陽光発電設置「エコ発電本舗」0120-099-995までお気軽にお電話ください
太陽光発電設置「エコ発電本舗」へのメールでのお問い合わせはこちら
業界NO.1の信頼技術と安心価格!太陽光の事ならエコ発電本舗

中部電力の電気料金プラン

投稿日:2015年06月30日

中部電力の電気料金プランを比較!

中部電力では、お客様のライフスタイルに合わせて様々な料金プランをラインナップしております。
例えば、昼間は基本的に在宅で電気を定常的に使用する場合や、蓄電池やエコキュートなどエネルギーを貯蓄できる住宅設備を設置されている場合など、マッチする料金プランをチョイスすることで電気料金が大幅に変わります。

中部電力の電気料金プランをチェック!

東京電力や関西電力・中部電力では、他の電力会社に比べて非常に多種多様の電気料金プランがラインナップされています。一覧でご紹介しますので、ご自身の生活プランい合うプランをご確認ください。

【従量電灯B・C】
こんな方におすすめです。
全体的にご使用に和る電気量が少なめで、且つ、昼間にある程度使用される方にはピッタリの電気料金プランですね。基本的にはみなさま従量電灯契約となっていますので、何もしなくてもこのプランです。

中部電力 従量電灯B・C

【タイムプラン(時間帯別電灯)】
こんな方におすすめです。
7~23時のデイタイムと23~7時のナイトタイムの2つに時間帯を分けて、ナイトタイムの料金設定が低く設定されています。夜に電気を多く使う方、昼間はほぼ外出されている方、エコキュートや蓄電池などエネルギーの貯蓄機器を設置されている方におすすめの電気料金プランです。

中部電力 タイムプラン(時間帯別電灯)

【ピークシフト電灯】
こんな方におすすめです。
ピークシフト電灯は、1年間を夏季とそれ以外に分けて、更に夏季をピークタイム、デイタイム、ナイトタイムの3つの時間帯に分けて、ピークタイム以外が安い価格に設定されています。夏季のピークタイムは13~16時です。この時間帯の電気消費量が少ない方には非常にお得です。太陽光発電システムを設置されている方は、昼間の購入電力は非常に少ないので、非常にお得になります。

中部電力 ピークシフト電灯

【Eライフプラン(3時間帯別電灯)】
こんな方におすすめです。
時間帯の区切りを更に細かくし、デイタイムの電気使用量をリビングタイムやナイトタイムにシフトすることで、電気の主な使用時間帯が単価の安い時間帯になり、電気代が安くなります。

中部電力 Eライフプラン(3時間帯別電灯)

ということで、中部電力の電気料金プランをご紹介しました。
今後新電力が参入することで、更に細かい料金プランが乱立すると思います。例えばデイタイムは150円、夜間帯は5円。など。。。

こんな極端なプランがラインナップしたら、エコキュートや蓄電設備を設置している方がかなりお得になります。
こういう戦略で世の中に、蓄電池やエコキュートが普及促進されるのですね。。。

住宅のエネルギーの省エネ化は国をあげて促進されている最中です。
ZEH(ゼッチ)というネットゼロエネルギーハウスという住宅がスタンダードになります。太陽光発電システムや省エネ設備を設置することで家庭内の消費エネルギーをゼロ以下にする施策のことです。
世界中で人口が増え、エネルギー資源が枯渇しないように、エネルギーをなるべく無駄なく使用することが当たり前の時代になりつつあるのです。

中国やインドなど、本当は中国やインドのように人口が多い国に取り入れることで飛躍的な成果を生むわけですが、未だ発展途上なので、まずは先進国が実績を作り、発展途上国に展開していく必要があるのです。

ご自身の電気代を最も安いプランに最適化することも環境対策に一役買うことになるので、節約目的でも全然OKですので是非ご検討下さい。

無料見積り・無料相談承りフォーム

エコ発電本舗は価格に自信があります。
万が一他社の方が安かったら更にお値引きのご相談も承ります。
エコ発電本舗はお電話0120-099-995でもご相談やお見積りを承っています
エコ発電本舗はお電話0120-099-995でもご相談やお見積りを承っています
Japan
必須
必須
任意
必須
必須
任意
郵便番号で、住所を自動入力できます
必須
任意
任意
任意

個人情報の取り扱い」について