太陽光発電設置の事ならなんでも0120-999-995までお電話ください
エコ発電本舗では、24時間無料見積もり受付中!
太陽光発電設置なら信頼工事・安心ケアの「エコ発電本舗」
太陽光発電設置「エコ発電本舗」0120-099-995までお気軽にお電話ください
太陽光発電設置「エコ発電本舗」へのメールでのお問い合わせはこちら
業界NO.1の信頼技術と安心価格!太陽光の事ならエコ発電本舗

天然ガスが高騰!電気料金はどうなる?

投稿日:2021年06月21日

天然ガスが高騰!電気料金はどうなる?

火力発電所の燃料となる天然ガス価格が今年も高騰しており、日本だけではなくアジア・ヨーロッパ各国で大きな懸念となっております。
LNGのスポット価格は昨対比で、なんと10倍!

天然ガスが高騰!電気料金はどうなる?

LNGの価格高騰は電気料金に影響します。
昨年は寒波の影響で、LNGの高騰により、市場連動型の電気料金も高騰し問題になったことは記憶に新しいです。
今年も強い寒波となる見込みですが、昨年の教訓を活かし、各電力会社はLNGを昨年の1.5倍程度確保しているとのことです。

◆ LNGはなぜ高騰する?
まずは、LNGの需要の影響で、特に中国とロシアの需要が増え需給バランスで値段が上がっている。
中国は環境改善への取組の一つとして、二酸化炭素の排出量を削減するため、石炭火力から天然ガス火力へと急速に切り替えています。

◆ 太陽光パネルの価格と性能を比較
太陽光パネルの価格相場と性能一覧は以下をご参照ください。
太陽光パネルの価格相場、性能比較はこちら

◆ 太陽光発電の補助金
太陽光発電の補助金(自治体から)は以下をご参照ください。
太陽光パネルの自治体からの補助金の詳細はこちら

太陽光発電システムの商品一覧

無料見積り・無料相談承りフォーム

エコ発電本舗は価格に自信があります。
万が一他社の方が安かったら更にお値引きのご相談も承ります。
エコ発電本舗はお電話0120-099-995でもご相談やお見積りを承っています
エコ発電本舗はお電話0120-099-995でもご相談やお見積りを承っています
Japan
必須
必須
任意
必須
必須
任意
郵便番号で、住所を自動入力できます
必須
任意
任意
任意

個人情報の取り扱い」について