太陽光発電設置の事ならなんでも0120-999-995までお電話ください
エコ発電本舗では、24時間無料見積もり受付中!
太陽光発電設置なら信頼工事・安心ケアの「エコ発電本舗」
太陽光発電設置「エコ発電本舗」0120-099-995までお気軽にお電話ください
太陽光発電設置「エコ発電本舗」へのメールでのお問い合わせはこちら
業界NO.1の信頼技術と安心価格!太陽光の事ならエコ発電本舗

ケーブル不足による施工スケジュールの遅延

投稿日:2024年01月04日

2023年末より突発的に発生した電気工事に使用するケーブルの不足により、蓄電池やV2Hの設置工事のスケジュールに遅れが発生いたしました。
大変ご迷惑をおかけいたしました。

■ ケーブル不足の経緯
高圧分野で発生したケーブル不足ですが、一般住宅などで使用する低圧ケーブルまで波及し、蓄電池やV2Hの施工のスケジュールの遅延に至りました。

2現時点でも一部の設置エリアでは、ケーブルを入手できない状況が継続しております。 蓄電池やV2Hのメーカーの指定の代替ケーブルの入手にも着手しており、早急に施工できる体制を整えてまいります。

■ ケーブル不足の要因
関西万博や熊本の半導体製造工場の建設などを中心に全国的にケーブルの需要が急増した影響で、大手の建材屋や工事業者などがケーブルを大量に買い込み、ケーブル不足に拍車がかかっている状況です。

2特に蓄電池やV2Hを補助金を活用して設置される場合は、設置期限が決まっているため、早期に解決していただきたいものです。

太陽光発電システムの商品一覧

家庭用蓄電池 メリット 価格 商品一覧

V2Hの価格・メリット・デメリット

エコキュートの商品一覧

無料見積り・無料相談承りフォーム

エコ発電本舗は価格に自信があります。
万が一他社の方が安かったら更にお値引きのご相談も承ります。
エコ発電本舗はお電話0120-099-995でもご相談やお見積りを承っています
エコ発電本舗はお電話0120-099-995でもご相談やお見積りを承っています
Japan
必須
必須
任意
必須
必須
任意
郵便番号で、住所を自動入力できます
必須
任意
任意
任意

個人情報の取り扱い」について