太陽光発電設置なら信頼工事・安心ケアの「エコ発電本舗」

太陽光発電設置の事ならなんでも0120-999-995までお電話ください
エコ発電本舗では、24時間無料見積もり受付中!

太陽光発電設置なら信頼工事・安心ケアの「エコ発電本舗」

太陽光発電設置「エコ発電本舗」0120-099-995までお気軽にお電話ください
太陽光発電設置「エコ発電本舗」へのメールでのお問い合わせはこちら
業界NO.1の信頼技術と安心価格!太陽光の事ならエコ発電本舗

東京都は新築住宅に太陽光発電の設置義務化を検討!!

投稿日:2021年09月29日

東京都は新築住宅に太陽光発電の設置義務化を検討!!

小池百合子東京都知事は、東京都の新築戸建住宅に太陽光発電の設置を義務化することを検討している。

先日、小泉進次郎環境大臣が「2030年に新築戸建住宅の6割に太陽光発電を設置する」と宣言したばかりですが、東京都は先立って太陽光発電の設置義務を検討する方針となった。
▶ 新築戸建ての6割に太陽光発電設置?の詳細

東京都の具体的な目標は、「2030年までに都内の使用電力の50%を再生可能エネルギーでまかなう」目標をかかげている。

脱炭素に向けた再生可能エネルギーの普及拡大は喫緊の課題で、特に太陽光発電の普及は重視されている。
東京都は太陽光発電の設置に際して補助金を準備する予定です。
東京都では、すでに家庭用蓄電池やV2Hの導入に対して高額な補助金を交付しており、
 蓄電池の補助金:最大42万円
 V2Hの補助金:最大30万円

と、かなり高額の補助金が交付されております。
おそらく、太陽光発電の導入に対しても高額の補助金が交付されるはずです。
▶ 東京都の蓄電池の補助金の詳細

太陽光発電の販売価格はかなり低価格になっているので、補助金の活用により非常に高い投資対効果を享受できるかと思います。

導入検討の際は、必ず相見積もりを行い、価格や保証内容など比較しながら、良い販売店を選びましょう。

◆ 太陽光パネルの価格と性能を比較
太陽光パネルの価格相場と性能一覧は以下をご参照ください。
太陽光パネルの価格相場、性能比較はこちら

◆ 太陽光発電の補助金
太陽光発電の補助金(自治体から)は以下をご参照ください。
太陽光パネルの自治体からの補助金の詳細はこちら

太陽光発電システムの商品一覧

無料見積り・無料相談承りフォーム

エコ発電本舗は価格に自信があります。
万が一他社の方が安かったら更にお値引きのご相談も承ります。
エコ発電本舗はお電話0120-099-995でもご相談やお見積りを承っています
エコ発電本舗はお電話0120-099-995でもご相談やお見積りを承っています
必須
必須
必須
必須
任意
郵便番号から、住所が自動入力されます
必須
任意
任意
任意

個人情報の取り扱い」について

ページの先頭へ