太陽光発電設置なら信頼工事・安心ケアの「エコ発電本舗」

太陽光発電設置の事ならなんでも0120-999-995までお電話ください
エコ発電本舗では、24時間無料見積もり受付中!

太陽光発電設置なら信頼工事・安心ケアの「エコ発電本舗」

太陽光発電設置「エコ発電本舗」0120-099-995までお気軽にお電話ください
太陽光発電設置「エコ発電本舗」へのメールでのお問い合わせはこちら
業界NO.1の信頼技術と安心価格!太陽光の事ならエコ発電本舗

太陽光発電パネル価格推移を検証してみても導入するほうがお得です

投稿日:2012年10月01日

一般家庭の平均電気使用料は月1万円弱となっています。
使用電力量の年間平均は約4キロワットから5キロワット程度といわれていますので日照時間が少ない東北地方を除いては平均的な太陽光発電システムを利用することで自宅の電気使用分程度は理論上はまかなえる計算になっています。

太陽光発電が推奨されて補助金が出ていた時期は価格帯もかなり高めのものが多く、屋根の形状によっても利用できるパネルの種類やメーカーが制限されることがあり、希望通りのものを設置できるとは限りませんでした。
故障による修理などのメンテナンスも業者が不慣れな面もあったり、メーカーが専用業者を派遣するなど出張旅費がかさんだりするなど出費もかさむものでした。

現在ではパネルは小型化され、発電量もアップし、モジュールの面も技術が向上したため自宅で発電量をチェックできたり、天候が悪い日が続いても平均的な発電量が確保できるようになってきています。
太陽光発電パネル価格推移を見てみると大企業のメガソーラーシステム導入にもひと段落がついたあたりで価格が下がってきていますし、パネルの価格も下がってきています。
産業用の買取価格も下がってきていますが、家庭用の買取価格は下がっているものの自宅分は供給可能ですし、下げ幅も低くなっています。

メーカー別の太陽光発電パネル価格推移を見てもパネル自体の価格は下がってきていますし、コンパクトなものが販売されていますので屋根の形状やメーカーにこだわらず設置が可能になってきています。
一般家庭では導入しやすく工事もそれほど待たずにすみますので導入を検討してみることをおすすめします。
現在の価格なら導入しても10年程度で元がとれる計算になっていますからお得です。

◆ 太陽光パネルの価格と性能を比較
太陽光パネルの価格相場と性能一覧は以下をご参照ください。
太陽光パネルの価格相場、性能比較はこちら

◆ 太陽光発電の補助金
太陽光発電の補助金(自治体から)は以下をご参照ください。
太陽光パネルの自治体からの補助金の詳細はこちら

【 関連コンテンツ 】

無料見積り・無料相談承りフォーム

エコ発電本舗は価格に自信があります。
万が一他社の方が安かったら更にお値引きのご相談も承ります。
エコ発電本舗はお電話0120-099-995でもご相談やお見積りを承っています
エコ発電本舗はお電話0120-099-995でもご相談やお見積りを承っています
必須
必須
任意
必須
必須
任意
郵便番号から、住所が自動入力されます
必須
任意
任意
任意

個人情報の取り扱い」について

ページの先頭へ