太陽光発電設置なら信頼工事・安心ケアの「エコ発電本舗」

太陽光発電設置の事ならなんでも0120-999-995までお電話ください
エコ発電本舗では、24時間無料見積もり受付中!

太陽光発電設置なら信頼工事・安心ケアの「エコ発電本舗」

太陽光発電設置「エコ発電本舗」0120-099-995までお気軽にお電話ください
太陽光発電設置「エコ発電本舗」へのメールでのお問い合わせはこちら
業界NO.1の信頼技術と安心価格!太陽光の事ならエコ発電本舗

家庭用蓄電池はレンタルがお得!NEC5.53kWh蓄電池をリース!

投稿日:2015年01月05日

NECの家庭用蓄電池のレンタル・リースサービスを開始いたします

なぜNECは蓄電池のリースを始めたの?

2年ほど前から、政府は国策として太陽光発電システムおよび、家庭用蓄電池の普及を促してきました。目的は地球環境改善CO2削減のためです。

しかし実際は、太陽光発電システムと違って家庭用蓄電池は経済的なメリットが非常に低く、ユーザーにとっての設置メリットが少なくイマイチ普及がすすんでおりません。

だって、いつ起こるかわからない災害のために、大規模停電に備えて1台200万円もする蓄電池を買いますか?今は補助金があるのでまだ費用対効果の悪さは払拭できますが、やはり現実的に必要性が薄すぎてなかなか普及しないのが現実

そこで、NECは家庭用蓄電池をレンタル・リースという形式で販売する仕組みを構築しました。

お見積りは全て無料です。まずは、お問合せください!

蓄電池ってレンタルリースの方が得?

■ 最大のメリットは価格が安いこと。

【リースで蓄電池を設置する場合の金額】
月額9,396円 × 120回払い = 総額1,127,520円

非常にお買い得です。普通に買ったら200万円ですからね。
夜間の電気代が安い時間帯に蓄電し、日中の電気代が高い時間に蓄電した電力を放電して家庭内で消費します。
概算となりますが、月々の電気料金が9,000円以上の方には経済メリットがあります。

NEC蓄電池の設置条件は?

NEC5.53kWh家庭用蓄電池の設置条件についてですが、外置きで、土台のコンクリート基礎を設置する必要があります。費用はレンタル・リース費用に全て含まれておりますので無料です。

NEC蓄電池レンタル・リースの申込フロー

① エコ発電本舗にお電話かフォームよりお問合せください。
 tel  : 0120-099-995
 Mail : 蓄電池レンタル・リースのお問合せ

② 現在の電気料金から、シミュレーション致します。

③ 問題なければ当社から、仮申込書とシミュレーションとパンフレットをお送り致します。

④ 仮申込書をご返送いただきます(仮なのでキャンセル可能)

⑤ NECより設置可能か確認のため、現地調査をいたします。
 双方で問題がなければ、本契約書を締結いたします。

⑥ NECより設置工事を行い完了となります。

NEC蓄電池レンタル・リースが満了したら?

上述したように9,396円/月で10年間のリース契約となるわけですが、リースが期間満了した場合は以下3パターンから選んでいただきます。

■ NECによって撤去

■ 最新式に変更して継続

■ ご使用中の蓄電池を買取る

ということで、今回はNECの家庭用蓄電池レンタル・リースの紹介でした。
平成27年3月末から家庭用蓄電池の補助金受付が開始されるので、補助金が出ている間は購入者の需要の方が多と思いますが、金額だけで考えたらリースの方が得ですね。総額70万円程度ですもんね。補助金を駆使しても70万円では買えないのでやはりおすすめですね。

※現在当社では、リースは行っておりません。

無料見積り・無料相談承りフォーム

エコ発電本舗は価格に自信があります。
万が一他社の方が安かったら更にお値引きのご相談も承ります。
エコ発電本舗はお電話0120-099-995でもご相談やお見積りを承っています
エコ発電本舗はお電話0120-099-995でもご相談やお見積りを承っています
必須
必須
任意
必須
必須
任意
郵便番号から、住所が自動入力されます
必須
任意
任意
任意

個人情報の取り扱い」について

ページの先頭へ