太陽光発電設置の事ならなんでも0120-999-995までお電話ください
エコ発電本舗では、24時間無料見積もり受付中!
太陽光発電設置なら信頼工事・安心ケアの「エコ発電本舗」
太陽光発電設置「エコ発電本舗」0120-099-995までお気軽にお電話ください
太陽光発電設置「エコ発電本舗」へのメールでのお問い合わせはこちら
業界NO.1の信頼技術と安心価格!太陽光の事ならエコ発電本舗

エコキュートの交換費用・買い替え価格

投稿日:2016年09月24日

エコキュートの交換のご依頼を多くいただいております。
工事費用や撤去費用など、どの程度の費用がかかるか紹介いたします。

エコキュートの交換工事工程

エコキュートの交換における必要工程は以下のとおりです。

【1.既存エコキュートの撤去】 
既存のエコキュートを取り外し撤去します。

【2.配管・エコキュート設置工事】
新品のエコキュートに交換します。
既存の配管を利用する場合が一般的です。
既存の基礎コンクリートを利用し、エコキュートタンクとヒートポンプを設置し、各種配管や電気系統の接続工事を実施します。

エコキュートの交換費用・買い替え価格は?

【エコキュートの撤去費用】
2万円程度

【施工費用】
15万円程度(工事店からの距離次第)

【その他】
エコキュートの商品代金はさまざまですが20~40万円ほどと価格幅が大きいです。
電気配線の張替え作業や、配管の劣化が激しい場合には別途工事費用がかかります。

商品の価格については「給湯タイプ」「オートタイプ」「フルオートタイプ」の順に価格が上昇します。
昨今はエコキュートが過当競争となっており、フルオートタイプでも一昔前よりかなり安い価格となっているので、どうせ購入・交換するならフルオートの方がおすすめです。

また、エコキュートタンクの容量についても販売店によってはご家族4人まで370リットルで充分と助言される場合もありますが、3人以上であれば460リットルのエコキュートタンクがおすすめです。
370リットルのエコキュートタンクを選択し、湯切れに遭遇するケースもよく聞きます。
少ない容量だと、突然の来客やご家族が増えた場合に対応できません。
370リットルと460リットルのエコキュートタンクによる価格の差は小さいので、460リットルのフルオートタイプがおすすめです。

無料見積り・無料相談承りフォーム

エコ発電本舗は価格に自信があります。
万が一他社の方が安かったら更にお値引きのご相談も承ります。
エコ発電本舗はお電話0120-099-995でもご相談やお見積りを承っています
エコ発電本舗はお電話0120-099-995でもご相談やお見積りを承っています
Japan
必須
必須
任意
必須
必須
任意
郵便番号で、住所を自動入力できます
必須
任意
任意
任意

個人情報の取り扱い」について