太陽光発電設置の事ならなんでも0120-999-995までお電話ください
エコ発電本舗では、24時間無料見積もり受付中!
太陽光発電設置なら信頼工事・安心ケアの「エコ発電本舗」
太陽光発電設置「エコ発電本舗」0120-099-995までお気軽にお電話ください
太陽光発電設置「エコ発電本舗」へのメールでのお問い合わせはこちら
業界NO.1の信頼技術と安心価格!太陽光の事ならエコ発電本舗

電気屋さん・工務店様の仕入れ支援

投稿日:2020年03月12日

太陽光発電・蓄電池・V2Hの仕入れを全面支援!

・新規事業者として太陽光発電システムの販売をご検討されている方。
・太陽光発電システム、オール電化等の住宅商材を販売中の方。
・既存のお客様へ提供する商材をお探しの方。
・電気屋さん、工務店、ハウスメーカー、不動産、リフォーム業者様。

以下のような悩みをお持ちの方はお気軽にご相談下さい。
・急速に普及しているのに太陽光発電が売れない。
・信販会社の審査が通らず現金のみで売上が伸びない。
・販売するメーカーが限られる。
・施工会社の工事の品質が悪い。
・販売ノウハウがわからない。
・仕入れの値段が下がらない。

エコ発電本舗では、訪問販売の営業支援、インターネットでの集客ノウハウ支援ホームページ新規作成・リニューアル。安価仕入れを実現するためのサポートまで太陽光発電システムの販売をオールインワンでサポート致します。

太陽光発電の営業支援

・エコ発電本舗の営業マネージャーが実際の訪問販売に同行し、お客様との商談のサポートをします。
・お客様のご要望を元に、太陽光パネルの設計図面の作成、お見積もり、発電シュミレーションの作成をサポートします。
・契約後の各地方自治体への補助金の申請代行のノウハウを指導します。
・定期的なアフターケアのノウハウを指導します。

インターネットでの集客支援

・昨今「BusinesstoConsumer」のビジネスにおいて、インターネットでの集客マーケティングは欠かせないツールとなっております。
日用品や家電機器に限らず物件や車や太陽光発電システムなど高額な商材に関しても「インターネットで買い物をする」というスタイルは定着しつつありますので住宅用の太陽光発電システムを販売する上では必須のツールとなり、蓄電池やその他の住宅用品を販売する上でも使用できますので、現状で今後訪問販売のみで営業されている販売店様は、インターネットでの販売ツールを構築することをおすすめします。

・ホームページ制作後の集客ノウハウを指導します。
インターネット上にホームページをアップするだけでは、お客様にアクセスしてもらうことはできません
。無数にあるホームページの中に埋もれてしまい存在しないホームページ同然になってしまいます。ホームページを開設したら効果的に、ターゲットユーザー層にアクセスしてもらえるように対策を講じる必要があります。エコ発電本舗ではインターネットマーケティングの専門スタッフが、ホームページの作成から、マーケティングまでをサポートします。

安価仕入れの支援

・太陽光発電システムの販売において、市場の価格崩壊により、販売価格は日に日に安くなっております。今後、太陽光発電システムの販売において、他社とのサービスの差別化や価格競争に耐えうる収支体制が必須となります。価格競争においては、仕入れ価格を1円でも安い価格で仕入れることで他社より優位性を確保することができます。

施工業者の紹介

・太陽光発電システムの急速な普及に伴い、販売店だけではなく施工業者も急速に増えております。その中には、太陽光発電や電気工事の知識や経験が浅い業者も多く工事ミスによるトラブルが非常に増えております。例えば、太陽光パネル背面の配線の「たるみ」を配慮せず、たるんだまま、配線している工事業者が非常に多いです。配線のたるみを放置しておくと枯葉などがひっかかり、鳥が巣を作ることがあります。枯葉に雨水が溜まり、そこから雨漏りするが発生するケースなどが多々あります。


※白いボールのような物が鳥の卵です。

これは珍しい事例ではなく、工事代金も日に日に安くなっておりますので、配線のたるみまで配慮して工事する業者の方が少ないのが現状です。しかし、このような配慮は太陽光発電システムを長期的に運営する上で非常に重要なことですので工事業者を選ぶ際は気をつける必要があります。

エコ発電本舗は、配線のたるみなどに細心の注意を払い施工にあたっております。

おかげさまで、設置後のクレーム0件を継続しております。

エコ発電本舗の工事事業部や、エコ発電本舗が厳選して提携している工事業者をご紹介いたします。
太陽光発電システムの販売は、今後3年ほどでピークを迎えると思われます。
国の政策に後押しされている商材なので、非常に売りやすい商材であることは、間違い無いですが、逆に言えば国策の後押しが弱くなれば売り難くなります。
今後、太陽光発電システムの普及に伴い補助金制度の廃止や、買取価格の引き下げが推測されますので、それまでの間に多くの件数を販売しておく必要があるので早急に「売れるスキーム」「収益が出るスキーム」を構築する必要があります。

冒頭にも記載いたしましたが、太陽光発電システムを既に販売しているけど、なかなか販売件数が伸びない販売店様や、仕入れ価格が高くて販売しても利益が出ない販売店様。顧客は確保しているが売る商材がない販売店様、これから独立して新規参入される方などなど、エコ発電本舗がオールインワンでご支援致します。

▶ 太陽光発電システム販売オールインワンサポート

無料見積り・無料相談承りフォーム

エコ発電本舗は価格に自信があります。
万が一他社の方が安かったら更にお値引きのご相談も承ります。
エコ発電本舗はお電話0120-099-995でもご相談やお見積りを承っています
エコ発電本舗はお電話0120-099-995でもご相談やお見積りを承っています
Japan
必須
必須
任意
必須
必須
任意
郵便番号で、住所を自動入力できます
必須
任意
任意
任意

個人情報の取り扱い」について